しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

新ネタでも二番目でも

2017-05-14 | 日記雑記
母の日だが、ブウブウ(小言)*

まいどばかばかしい北便り
ミサイル、新型の可能性だと(防衛相)♣

新型でも二番目でも マンネリお笑いと同じ。
きょう日猫またぎですらない


まいど!

お笑いといえば、
コント集団THE NEWSPAPER
「森友学園」の(収録はしたが)お蔵入りになったのを最近知った
x【日本の現状】「森友コント」がお蔵入りしていたことが判明!収録までしたのに放送当日に見送り!(赤旗)

もともと社会風刺コントで**
すれすれのアブナイ笑い
放送側も自虐スリルかもしれないが
それにしても、残念。
見たかったな、新ネタでも二番目でも

笑いは世につれ、
ガハハの馬鹿笑いから刺々しかったり、嗤うに笑えなかったり
社会のバロメーターだと思っているから、なおさら。


*Wikipediaしたら北朝鮮の母の日は11月16日になっていた。
ったく、北のブウブウめ!
**局専属の“毒舌が売りで言いっ放し”の盛り立てキャラは
考えてみれば、いくら頭良くとも毒舌なだけの雛壇芸人。
雛壇芸を有り難がるくらいなら、THE NEWSPAPERの方がよっぽどイイ。


♣おまけながら
世界的に一帯一路会議(仮に中国覇権だとしても)のさなか
北の脅威を煽るだけの安倍(と稲田)と忖度報道が情けない
韓国より騒いでるんじゃないのか? (極私感)


J-アラート(5/15)
北の事前通告なかったからミサイル察知できなかったんだという意見もあるが
雨で湿気って鳴らなかったんだと思う(・o・) 花火か?(ミケ妹)
少し前に地下鉄止めたりもしたのにね(トラ姐)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ♪史上最大の作戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。