しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

まるなげ

2017-05-02 | ひろいよみ
米艦護衛艦「すねおいずも」(ペンの向くまま)
「ポチ」のツイもあったな。

東京新聞:安保法任務を初実施 海自が米艦防護説明ないまま:政治(TOKYO Web)
稲田も登庁しないのだと。

これも非公開
日米首脳が1日に電話会談 北朝鮮情勢巡り、非公式に - 共同通信 47NEWS

電話会談アピールだが
機密云々でなく
丸投げおまかせで、言えないのだろう。

そういえば、ずっと前こんな事言ってたな。出まかせ野郎が。(RTより)


「安倍や稲田に任せるより
(情けないが)米軍に組み込まれた方がまだマシ」
あるコメント欄にあった。

自分の国の艦が出ているのに、ひとごと、人任せ。
頭越しの作戦行動でも、説明さえしない。
こんなのが国や防衛省の親分なら、なんのためにいる?
軍(や現場)の報道官の方がまだましだ(偏屈御免)。

※べつにこの艦隊/作戦に賛成しているわけではない。経緯をたどる意味で。


何をエラそうに (5/3)
東京新聞:首相、改憲2020年施行目指す 「9条に自衛隊明記」提案:政治(TOKYO Web)
嫁も持て余しているくせに、自衛隊だと。
得意の「アンダーコントロール」、「新しい解釈」か。迷惑この上ない。
こいつ止めないと。ホントにヤバイ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日 | トップ | いわざる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。