しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

5月2日

2017-05-02 | 日記雑記
〇らしくなってきた。
少し風。自転車にいい。
清志郎さん、地震前だったんだ。早いものだ。
憲法だの主義主張でリテラは言うが、
自由な魂は枠にはめられるわけがない。

♪タイマーズ デイドリーム・ビリーバー - YouTube


〇北。
米艦護衛艦「すねおいずも」*

騒ぐだけで蚊帳の外の安倍、しったかメディア** より、
これ↓がウケた。

トランプ 金正恩 ヘアチェンジ(RTより)。

*「誇り」なんて偉ぶると
「手下がエラそうに?」ガイジンに笑われる。
**日米首脳の電話協議、公表せず 政府高官「今後はこういう形も」  :日本経済新聞(題のみ。記事リンクはしない)
「貴族院の国際関係委員会では、トランプ大統領の予測不能な外交政策に付き合うべきではないとの報告書を提出。特に中東政策は米国追従してはならないと戒めている」。(RTより)
同じアメリカ同盟国ながら、イギリスとはこれだけ違う。判断無しで安倍マンセーの日本メディアがジツに情けない。


〇飛び石?
明日3日 憲法記念日
連休真ん中
変えられたら、飛び石だな。

憲法変えてまで記念日(祝日)というのは、ムシが良すぎる。
憲法有り難くないんだから、休む必要もないだろう(偏屈御免)。

世の中のきまり守れない安倍と手下には、憲法どころか法律いじらせるな!


5月3日
〇憲法
「アメリカが」「世界が」でなく
私たちの日本の国の根本的な立ち位置、方針だと思う
(日米)同盟の都合に合わせたら、
政治経済外交、力に物を言せて、意に添わない国は排斥。
ほぼ軍事都合、そんなのにヘイコラする羽目になる。
アメリカのエンタメは好きだが、子分にはなりたくないものだ(極私感)

松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo
改憲で戦争をしてひと儲け するのは彼の 友ばかりなり  おくりびと知らず


〇福島山火事大丈夫だろうか?
除染が手つかずの場所だけに
おしどり♀マコリーヌさん
消火作業者の露出した肌を気にしていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京、雨 | トップ | まるなげ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。