しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

云々

2017-01-25 | 日記雑記
なんだか落語ネタみたいだが
昨日安倍、云々(でんでん)* だと。

読める読めない以前に
(目立ちたがりの割に)これほど言葉に無神経な
安倍に任せて、本当に大丈夫なのか?

国内でさえこれだ。
外国になんか、とても危なくて出せるものじゃない。
判断力の無さを、お膳立て(通訳や外務省)のせいにされたんじゃたまったものじゃない。
なにより、今までの事までおじゃん** になったんじゃ、困る。

(メディアともども)もう大概にしろ、裸の王様持ち上げる国会ごっこ。
国内でさえ通じないのが、海外で通用するわけがない。
同盟国とあてにしようが、トランプは甘くない。
悪い事は言わない。
千歩譲ってこのまま自民のままだとしても、安倍だけはダメだ(極私感)***。


*安倍の原稿書く人へ。カナは正しく振ってください。
**おじゃん - 語源由来辞典
***頼みもしない贈り物をする安倍はともかく、
国の交渉する者は値引き情報(相手の弱点)をついてくる。


何より心配なのは (1/26)
国会でカンペ原稿読み上げるだけの男が、こんな事言っていることだ。
東京新聞:首相、日米2国間交渉に含み 「FTAできなくはない」:政治(TOKYO Web)
2国間交渉といったら、TPPどころでない。
バラマキしかできない安倍が丸め込まれるのが関の山だ。ハンコ持たせるな!


♪総統閣下は「訂正でんでん」を正当化するつもりです - YouTube
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮古島 | トップ | 太鼓 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。