しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

危険水域

2017-07-14 | ひろいよみ
数字でんでん以前に
個人的にはとっくの昔に見切りをつけていたが(時事の数字でもまだまだ甘い)
内閣支持率+政党支持率が50%を下回ると政権が倒れる危険水域なのだそうだ(青木の法則)。
安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%-時事世論調査:時事ドットコム

内閣の数字より*(100だろうが0だろうが、安倍はNoだ!)
私はこっちの水域が気になる。
東京新聞:東電会長、汚染処理水の放出言及 福島第一から海に:経済(TOKYO Web)

悪い数字(事実)は見たがらないもの。
“風評”だの言葉に逃げがちである。

*首相動静(7月13日):時事ドットコム
東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」着。同ホテル内のレストラン「WASHOKU 蒼天」で田崎史郎時事通信特別解説委員、島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と会食。

(低い)数字出ることを見越して
直前の会食で、”あらためて“数字(と記事)の信ぴょう性貶めたのだろう。

わかりやすいたとえ(RTより)
そういえば「安倍さんを降ろして、その先はどうするんだあ!」という安倍信者みたいなのがいた。チンパンジーがトラックを運転していたら、とりあえず止めるのが先でしょう。バカなんですかね??

どこぞに、チンパンジーと並んで「にっきょーそ! にっきょーそ!」言ってた画があったな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽タイム | トップ | ♪風鈴・かき氷系 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。