しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

かごめかごめ

2017-03-15 | 日記雑記
籠池 会見ドタキャン
籠池氏は安倍政権の時限爆弾になるのか 会見ドタキャンの裏に財務省「圧力」観測 - BIGLOBEニュース

♪か~ごめかごめ 籠の池の男
いついつ出やる 夜明けの晩に
安倍と稲田が すべった
うしろの正面だあれ? (サスペンスだなあ)

『うしろの麻生太郎』(つのだじろう)だっけか?

♪かごめかごめ - YouTube
こ、こわ


追記
マイク/カメラを向けるべきは政治家であり、役人ではないか?
(籠池を取材中の菅野完氏)
誰だか共感していたが、そりゃそうだ。
あんな籠池(思想がどうのでなく、街の一介の学園長)が、
ひとりで(しかもチョンボ手続きで)あれだけの役所や審査を動かすことはできない。
巨大な土地と金額は、とてつもなく政治権力を持つ者がいなければ無理だ。

昔、蜂の一刺し(ロッキード事件)ってあったな。

必死剣鳥刺し [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン



〇物書きを囲むブン屋たち (3/16)
菅野完 事件の責任は迫田前理財局長と松井一郎大阪府知事 - YouTube
ホントは囲んだアンタらがやることだろうに。
「記事は足で書く」らしいが
スクープすらもお膳立ての国なのだろうな、日本って。

「~だったなあ」という歌
♪USED TO BE- Stevie Wonder and Charlene - YouTube
スーパーマン(ケネディ)はダラスで殺され、ビートルズのリードギターは…
という詞がとても印象に残っている。

〇籠池爆弾!?
“籠池爆弾”の破壊力…この恥知らず内閣は確実に飛ぶ<上> | 日刊ゲンダイDIGITAL
テレビで言われたんじゃ、国会に呼ばないわけにいかないだろう。

手のひら返された恨み節だろうが
北国ロケットだのグラグラ韓国どころでないな。
稲田、安倍、劇場政治屋らしいオチだな。

外報も早!
*ロイター(個人ツイッターより)
Japan PM did not donate money to school at heart of scandal: government spokesman | Reuters

安倍外遊に合わせて籠池国会招致?
ところで、安倍何しに行くの?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレたら訂正 | トップ | ピオさん、思い出した。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。