しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

パクネタ

2016-11-30 | ひろいよみ
とうとう任期途中で辞めることになったようだ*。
韓国大統領、聴取応じると表明 特別検察官に検事出身弁護士任命 - 共同通信 47NEWS

日韓合意のような難しい事は書けないが
「セウォル号沈没もあったな」で、ペンの向くまま
(他人の国より自分の国なので、サラッと)

朴より安倍の方が私にはヤバイが
沖縄どころか、永田町の記事も届いてこない。
昔の映画に出てくる船には伝声管(声をじかに届けるチューブ)があったが
声が伝わらない感じ。
なのに「他人の船(国)」だの「ASKAが」だのどうでもいい事で騒いでいる。



ただでさえ
舵取りが怪しいのに**
暗礁ごろごろ急流の国際情勢を流されながら
乗組員と船客が「行け、行け!」の大合唱やっているようで
ブキミ。
他人の船をどうこう言うより
日本丸、大丈夫? 


*とあるログにあった。
「韓国の大統領ってあれこれ不正が出て、悲惨に終わる人ばっかり。
いったん「ダメ」となると、まわりもみんな、手のひら返して…。
終わり方がものすごい。韓国時代劇の王朝交代そのもの」。
韓ドラあまり知らないが、そうかもしれない。
**年金カット法案の次はカジノ法案だと(モラル的な事を言える程ではないが、今優先すべき事なのか?)
年金、医療的に追い込まれた人のどこにそんな金があるのだ?
地域住民疲弊させて、どこが地域振興だ。
年金運用(バクチ)で何兆円もスッたくせに (ミケ妹)。

♪オージェイズThe O'Jays/裏切り者のテーマBack Stabbers (1972年) - YouTube
ギャンブル&ハフ (・o・) ポカ (トラ姐)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。