Dear..

誰かの親愛なるあなたである、みんなのために、時々コッソリ更新中・・・。

ビックリハウス

2006年06月28日 | 私について
そろそろ書いてみようかなと思いつつ、
チマチマとブログ界隈を徘徊しております。
久しぶりに昔馴染みの居酒屋の縄のれん前で、チラッと中を覗くんだけど何も言わずに立ち去る感じ。(女なんでンな経験はないんだけど)
かなり隅から隅まで読んだけど、何も書かずに読み逃げしてみたり、コソッと足跡残してみたり。

今日はLeftyさんトコを覗いてて。
思い出したこととは全然関係ない記事なのに、ふとしたことから芋づる式にいろんな記憶がずるずるズルズル。ネットの波に乗って出るわ出るわ。
PC前で、「そうそう、ロミ山田!」と叫んでしまったのだが、
この面白さを長男に伝えられない私がもどかしい。
女子高生だったあの頃、『ビックリハウス』と『スネークマンショー』が楽しみだったなぁ。

こんなサイト、見っけた。
ビックリハウスアゲイン
YMO周辺~Part1 スネークマン症候群

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーマン (keko)
2006-06-29 00:09:30
桑原さん絡みと解り、なるほどーと思った。
Unknown (Lefty)
2006-06-29 07:45:12
私は世代的には「宝島」なので(あまり読んでなかったけど)

私も正直ピンと来ない部分はあります。

「すごい雑誌があった」という話だけ触れたことがあるという程度で…。
「宝島」も面白かったが (keko)
2006-06-29 22:48:38
「ビックリハウス」のあの世界を、

今の時代に出来そうにはないだろうなって。

その次の時代にはその時の面白さが、

今は今の面白さが、また別にあるのでしょうけどね。
はじめまして・・ (ペンちゃんです)
2007-09-08 08:52:45
「スンウな毎日」への情報を頂き、こちらにうかがいました。
いろいろつれづれなる思い、読ませていただきました。
どこにコメントを入れようかちょっと迷いましたが、
「ビックリハウス」!!
おお!
私、今も「ご教訓カレンダー」毎年、買うまでは行かずとも本屋で結構な長時間、立ち読みしながら大笑いしてます。
ビックリハウスは2~3年間、購入してましたしエンピツ賞にも応募を・・(結果はもちろん・・ボツ)

VOW(宝島)も好きです。
いらっしゃいませ♪ (keko)
2007-09-08 10:05:39
ずーーっとほったらかしブログで何もない所ですが、
ようこそいらっしゃいました^^
情報も、早速記事にしていただき、ありがとうございました。
スンウ君情報なら、まずココへ!の、ペンちゃんさんブログに載せていただければ、
きっと多くの方に気づいていただけると思い、
いつもは読み逃げですが、書かせていただきました。
ブログアドレスも、恥ずかしながら残してしまいました・・・照

で^^
まさか、ペンちゃんさんと「ビックリハウス」について語り合えるとは!
やっぱりブログって楽しぃ~♪
エンピツ賞に応募されたんですか~~!
すごいすごい。
その勇気はなく・・・「へんよい」投稿はあったかなぁ?

また時々寄らせていただきます。
早速そちらへ、スンウさんを語りに行きますね。
早速ありがとう (ペンちゃん)
2007-09-08 10:45:14
kekoさんの一言でランクインの「フーアーユー」いきなりランクイン入ってきましたね。

ビックリハウスなどの話題もまたお話しましょう。

今もビックリハウスの辞書「大語海」・・「大誤解」なのよね。手元から離せません。