起きた夢を見たんで遅刻しました

クリエイター集団 Trigger Line所属の水端兄が日々思い、考え、憤った事を22度くらいの温度感で書き綴った。

帰郷TV

2006-07-23 15:58:19 | 雑記
誕生日祝いに何か食べさせてくれるというので、帰郷してました。
地元、諏訪地方は今、未曾有の大水害だそうで。復旧したばかりのあずさに乗っての帰省です。

僕は実家に帰ったら、「実家で飼っている黒柴、駿太と遊ぶ」+「地元のラーメン屋、テンホウに行く」+「弟が買っているお笑いor格闘技DVDを観る」+↓→Pの『里帰りコンボ』をキメなくてはならない、というノルマがあるのでさっそく実行に移さなければ。

まずは犬。他の家族には内緒でこっそり仕込んだ、「猫ひろしの『らっせらー』という歌を聞くと、仰向けになる」という芸をまだ覚えてるかチェックする。うむ、まだ覚えてるな。しかし、また太ったか?

次にラーメン屋。寒い時は辛い物で暖まろうで坦々麺だし、暑い時は、暑い時こそ辛い物だ!で坦々麺です。でもタンメンも旨いです。「つけ麺」とかいう、ハイソな物はありません。だったらソバ食え、ソバ。

最後に弟のDVDを観なければなりません。一回の帰省でちゃんとノルマを作って消化していってるなんて、なんて健気なんだろう、僕は。
・・・しかし、またDVDが増えたな。これを全部観るには・・・いや、よそう。考えちゃダメだ。
しかし多い。格闘技とお笑いと「ゴッドファーザー」のDVDパックしかないハズなんですがね。アイツ、他にないのか? ないな。

今回、僕がチョイスしたのは『チョップリン単独ライブ』のDVDです。こんな物、買う方も買う方だが、観ようと思う方も思う方だ。
感想は・・・そうですね。ヒドイですね、コイツらは。僕のツボを刺激するヒドさです。客をナメきった態度とか、僕は好き。トウシロウが手ェ出すんじゃねえよ、と。


やっと挿入部の脚本が全部上がったので、ドライブで地元を回ってみました。子供の頃、遊んでいた神社の境内とか。あの当時はとんでもなく長い石段だったような気がしたのに、ああ、こんなもんなんだ~、と思ったり。

神社の境内で「今回の本どうですかね?」と聞いてみました。

神様は何も答えなかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです (まいこ)
2006-07-23 16:30:44
最後の文章が川上弘美っぽいですね。

あ、告白じゃないですよ。最後の文章が好きってこと。
そんな・・・ (mizuhata)
2006-07-25 07:43:15
別に念を押さなくても・・・。

コメントを投稿