起きた夢を見たんで遅刻しました

クリエイター集団 Trigger Line所属の水端兄が日々思い、考え、憤った事を22度くらいの温度感で書き綴った。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚バトンだ、なんだ

2006-07-22 21:34:24 | やらされているバトンたち
はいはい、姫。お待たせいたしました。結婚バトンです。
最近、親に「結婚しないのか?」と聞かれました。出来ねえよ。

1.回す5人を最初に書いておく。

伝説のマイ子さん
朝夫朝子
だいける
ポンコツさん
ナベ

2.結婚するならどんな人が良い?

まあ、気が合う人でしょうねえ。一緒にいて疲れない人。

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

あの、もう、バスタオルだけは毎日洗ってほしいですね。そこだけは僕、メチャメチャ、キレるポイントです。

4.愛って何?

「振り向かない事」だそうですよ。ん?「ためらわない事」だったか?
僕と同世代なら元ネタが分かる。

5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下? そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?

多分、亭主関白っぽいカカア天下が一番良いバランスじゃないんですかね。
「あなたは私がいないと何にも出来ないんだから」とかね、言われてみたい。毎日は嫌だけど。4ヶ月に1度くらい。

6.好きな異性のタイプは?

んん~。結局、フィーリングなんですかねえ。

7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

前にも書きましたが、結構年長の人には好かれる方ですよ、僕は。

8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

気に入られない人はダメですね。じゃあ、一緒にいなくても良い方向を模索します。

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

ほっとくなあ。熱くなってる時は仲介に入ってもダメでしょう。時間を置いてから、個々対処する。

10.プロポーズするとしたら何て言う?

「結婚しよう」じゃないんすか? シチュエーションにこだわらなきゃダメ?

11.あなたが愛する人へ一言!

ね。いたらね、いいですよね。

12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします

 伝説のマイ子さん
>もういろんな意味でベテランですよ。みんなこの人の意見を聞いてメモっとけこの野郎!
 
 朝夫朝子
>前回公演で共演。どうなんだろうね、この子の結婚観ってね。

 だいける
>エアスタで逆班でした。やった事があってもやれ。

ポンコツさん
>最近マイミクになったソウルメイツ。  

 ナベ
>人数あわせなんで、特に無し。

も~、バトンってね。メンドくさいっていうのもあるんですけどね。自分でちゃんと構成出来ないのが嫌ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カイてるんですよ。ええ。 | トップ | 帰郷TV »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむっ?! (ぱっくり)
2006-07-22 22:20:13
結婚バトンってなにぃ?バトンていまいちよくわかんな~。ま、いっか。

とにかく、あにぃに、『結婚しよう!』なんてストレートにいわれたら、鼻血ぶーだなぁと密かに変態全開な休日の私です。いやぁ、男の人のストレートなアタックが女には一番きくと思うな。
どもです (mizuhata)
2006-07-23 14:32:03
コメントありがとうございます~。



バトンって言うのはですね、こういう質問を答えていって次の人に回す、というなんとも押し付けがましいシステムです。



いや~、僕の方こそ貴方にそんな事言われると照れますよ~。



・・・てゆーか、誰や、「ぱっくり」って。猥褻な。
結婚バトンですか… (まいこ)
2006-07-23 16:32:16
結婚だけはベテランじゃないんですよね~。なのでまったく参考にはならないと思いますが、のうちやります。とかやってるうちに稽古行かなきゃ!
結婚バトン・・・。 (だいける)
2006-07-24 00:26:28
うい。なんとかガンバリンス。
バトンです。 (mizuhata)
2006-07-25 21:38:24
>まいこさん、だいける



メンドくさいだろうとは思います。そんな時は無いであろうと思いますが、もし暇でしょーがない時とか、物凄く気が向いた時にでもやってみて下さい。



っていうか、ガンバリンスとかヌカしたのか、オマエ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
結婚相手を引き寄せる (結婚相手を引き寄せる)
毎日つまらいことの多い日々ですが、それでも楽しいこともあるようです。最近、
最近はやりの結婚バトンとはどんなものだろう (ブログツアー)
色々なバトンが回ってきますが、その中でも気になるのが結婚バトンですね。質問にはいくつ