墨映画(BOKUEIGA)

映画を墨彩画とコメントで紹介する。
映画好き・絵好き・書道好きなどなど。好きなこと寄せ集めのブログ。

バイオハザードIV アフターライフ 

2010-10-31 20:19:07 | 映画(は行)
「アンテッド達」


【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。)
今度は東京からストーリーが始まる!!
ウィルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。
ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。
そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。
彼らを脱出させるために、危険な罠に足を踏み入れようとするアリス。
今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。

主演のアリス役にはもちろんミラ・ジョヴォヴィッチ。
ほかに「プリズン・ブレイク」でブレイクしたウェントワース・ミラー、「HEROS/ヒーローズ」のアリ・ラーターなど旬のキャストが共演。
シリーズ第1作で監督を務め、公私共にミラのパートナーでもあるポール・W・S・アンダーソンが再びメガホンをとった。(作品資料より)


「goo 映画」こちらから


トラックバック バイオハザードIV アフターライフ 3D - goo 映画


中嶋美嘉ちゃんが出演は、少しうれしかった。
より一層、観に行く意欲をかきたてられた。

しかしながら、なんで東京から始まる必要があったの?
大きな市場の日本にいい印象を与えたいから?
それとも、原作のゲームを排出した国だから?

いずれにしても、サービスとしか感じられない。

バイオハザートシリーズは、だんだんと陳腐になってゆく気がする。
やはり、初回作を越えられないのだろうか。

ハラハラ・どきどき楽しめたし、中嶋美嘉ちゃん見れたし。
少し、絵は楽しめて画けたし、よしとするか!

とにもかくにも、なぜか東京スタートの映画に出会ってしまった。
だから映画好きはやめられない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-10-31 23:04:29
頭の部分は……フル3Dの実験がしたかった!(笑)
まーモロにとってつけてましたね。いきなりドーン!と来て「ところで本編なんだけどね…」みたいな。
何でも原作ではクリス兄妹がメインになってきているんだとか。もしかしたら徐々にアリスは抜けてくのかもしれないですね。ミラもバイオからの引退ちらつかせてるし。
KLYさんへ (de-nory)
2010-11-01 07:17:13
日本からの始まりは、原作ゲーム排出国への配慮でしょうか?
本当に、
>「ところで本編なんだけどね…」みたいな。
感じでしたね。

こういうのも、
「はは~。やってくれますね~。」
と、ニンマリしてしまいます。

Unknown (たお)
2011-01-11 17:35:33
こんばんはー!
東京スタートは、もろマーケットに対する目配せでしょうねぇ^^;
発信源が東京となると、1作目はなんだったんだって気にも。
たおさんへ (de-nory)
2011-01-12 12:48:33
たおさん。
こんにちは。

本当に。
原作排出国へのお礼の意味でのオープニングですね。

コメントを投稿