ほりろの徒然日記

東京での散歩記事をつづります。テクテクと歩いて、キョロキョロと、そして食べて!たまに沖縄の旅行記を!

辺戸岬

2014年02月17日 | 旅行記

沖縄の最北端に!
P1150859
写真を見ていただけるとわかるともいますが、辺戸の近くに北国小学校というのがあります。沖縄では最北にあるので北国小学校というそうです。聞いたところによると、昔は道路もなかったので、船で来たから本当に北の国という感じだったそうです。
P1150865
沖縄最北端の地辺戸岬の看板です!なぜ地面に近いところにあるかは不明ですが、台風の風対策のためではないかと思います。もし沖縄にこられることがある方は、是非辺戸岬まで行ってみてください。ここから大きなヤンバルクイナの模型?も見ることができます!
では

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名護のひんぷんガジュマル | トップ | ヤンバルクイナ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい!辺戸岬までいってきましたよ~ (yoshi)
2014-02-18 09:01:36
はい!辺戸岬までいってきましたよ~
ここまで来ると沖縄制覇なんて気がします(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事