ハッピー・ライフ ドリーム・ライフ

ディズニーリゾートを中心に、我が家の出来事を綴ったブログです。

東邦大学付属東邦中学・高等学校文化祭2017 その2

2017-09-23 23:43:57 | 受験、学校行事

文化祭見学後、そのまま塾に行くため腹ごなし。
学食では様々なメニューがありました。
JAXAでも提供されているカレーと、東邦の名がはいったラーメン。


生徒もかなり利用していて、相席当たり前の状態でした。
普段はどうしているんだろう
ごはんを食べた後は、中学校舎を中心にまわりました。



廊下の壁だけでなく、天井部分も装飾が目立ちました。
面白い発想だなあと思ったのがこちらのゴキブリ展示
まさかゴキブリ目線で物を見ることになるとは思ってもいませんでした

細かい作業に目を見張った地形模型の展示。


科学部、ゲームから離れられない小学生多数…次男も虜になりました。



最後は図書室。
ブレてた…土足禁止なので、入り口には靴入れがあります。他の方と間違えないようにしないと

謎解きは時間合わなかったので、散策のみ。
時間の都合上、見ることができたのは数少なかったけれど、面白かった展示に投票して学校を後にしました
生徒、特に女の子のパワー凄いですね


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東邦大学付属東邦中学・高等... | トップ | 県立千葉中学・千葉高等学校... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

受験、学校行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。