ハッピー・ライフ ドリーム・ライフ

ディズニーリゾートを中心に、我が家の出来事を綴ったブログです。

東京理科大学 第68回理大祭 その1

2016-11-20 07:08:37 | 受験、学校行事
土曜日はお天気がイマイチでしたが、東京理科大学神楽坂キャンパスの学園祭に行ってきました。

お昼前でお腹が空いたとうるさい次男用に、留学生会の焼き小籠包で腹ごしらえ

サンタさんとトナカイさんからプレゼントをいただき、校舎の中に入ります。

文具研究会では、もくねんさんをつかってストラップを作りました。
もくねんさんとは、鉛筆を作るときにでるおがくずを粘土にしたもの。
乾くと固くなり、木の懐かしい匂いがします。
色も着けれるそうですが、なかなか見本のようにできず




カリグラフィーや竹ペンなど、初の体験ができました。
ボードゲーム研究会ではNEU(ノイ)というカードゲームで遊んでいただきました。

たし算ひき算ができれば大丈夫。101をこえたら負けです。
次男があまりにも興味を持ち、何回も対戦するので、帰宅後ネットでポチッと買うことになりました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスツリー イクスピアリ | トップ | 東京理科大学 第68回理大祭 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

受験、学校行事」カテゴリの最新記事