Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

ピキピキ…

2009年07月24日 | D.D.Jam
 北海道から戻って、いきなりのネタ切れで
毎日更新していたこのブログも停滞気味となってしまいましたねえ。
(と、人ごとのように…)

連日変な天気で、夜はムシムシ…そのおかげか
寝返りが多く、昨晩首をピキピキとやってしまいました。
筋違い、俗に言う寝違いです。

痛くて痛くて、目を開けても起き上がることが出来ません…。
そばにあった汗ふきタオルを首の裏に通して両手で引っ張って
首を曲げつつ、どうにかこうにか起き上がります。
首の筋にちょっとでも力が入ると、ピキーンと激痛が走ります。
寝違いって、けっこうヤバイですね、
もしこれでディスクの大会でもあったら、絶対投げれません。
今はシップを貼って少しはやわらいできたけど、
首を回したり、ちょっと力を入れるとピキーンです。
困りました…。


さて、ムシムシつながりで、ミノムシの話題です。
最近はあまり見かけることは出来なくなりましたが…
と思ったららどっこい、探すと結構見つけるもんです
都会でも。
都会だと中々材料が見つからないのか、けっこう派手な
まといをしてるのを見つけます。
このミノムシの殻(?)って結構丈夫なので、財布とかに
製造することもあるんですよね。
子供の頃は、けっこう殻(蓑)をむいて、中のムシムシちゃんを
出したりしたけど(子供の頃って残酷..)
今はとても出来ませんね。

で、写真は北海道でみつけたミノムシ君。
道の駅に止まっていた車のタイヤにひっついてました。
何でこんなとこに…
本人(?)さぞかし目が回ってることだと思います…。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スムーズクリミナルを | トップ | フリマ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2009-07-24 23:06:33
寝違いに効くツボです。

① 足首をすりこぎのような棒状の物で蕎麦を伸ばすようにごりごりする(あまり力は入れなくてもいいです)

② 手の甲、人差し指と中指の付け根の間から3cmほど下の部分を親指の腹で押す

いずれも痛みがあるのと反対側の足首と手の甲で、
1回3分~5分くらいで間を少しあけて3回です。
直りが早いです。試してみて下さい。
Unknown (ジャム父)
2009-07-25 13:47:41
 こんにちは、hanaさん。
ツボのアドバイスありがとうございます。
早速やらせてもらいます。

昨日は1日ギャオスのような首でした。
今日はいくぶん良いようです。
ツボ療法とマッサージで直します。
とかいって、また寝違えたりして…


笑注:
ガメラのライバルギャオスは、
超音波を出す為、首の骨が音叉(おんさ)の
ような構造になってるので
首を回すことが出来ず、見たい方向には
体ごと方向を変える。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。