Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

えーっ? 実写で放送? 深夜3:10から? なんじゃそりゃー

2005年08月02日 | Weblog
ジャム父… 僕らの世代には忘れる事の出来ない野球漫画が実写ドラマで放映されると最近知った!! プロ野球には興味はないけど、なんかの話のおりに「好きな球団は?」なんて聞かれたりすると、"アストロ球団"と答えたものだ、もちろんシャレなんだけど。近頃ではアストロ球団じたい知るものは少ない。そりゃそうだ、1972年に少年ジャンプで連載してた野球漫画だから、ムチャクチャ古い。そんな野球漫画がドラマでTV放送すると聞いた。テレビ朝日8/10 AM3:10-3:40の前後編放送らしい。なんて時間帯だ!!誰も見ないよぉ(いや見る人いるけどさ...)。

 アストロ球団って、戦争で死んだ故・沢村栄治の意思を受け継いだ9月9日9時9分9秒生まれの9人の超人達が集まって出来た球団。打倒日本野球、打倒大リーグを目指し「1試合完全燃焼」を信条に破天荒な信じられないストーリーが続く。ホームランのボールを人を投げてキャッチさせてアウトにするわ(松井がイチローをぶん投げてホームランボールをキャッチさせるみたいなものか..)、完全に打者に当てるための殺人魔球を投げたりと、廃人!や死人!!、負傷者が続出。(このあたり、キャプテン翼だの、後の漫画に大いに影響を与えたと思う)普通じゃ試合中止だろ? ってぐらいモノすごい格闘?野球漫画。そんな内容だから1試合は終了するのに2年近く連載が続いた。最後にはアフリカあたりに試合に行くという終了の仕方(大リーグはどうした? 昔は大リーグっていってたよね)。
そんな野球漫画の金字塔?が実写で放映するのだ。期待しないというのがウソというものだ。(「やっちゃったよ...」という臭いがプンプンするのだが...)
早速、HPを見ると何と古田敦也や千葉(真一)ちゃんも出演するという。でもねぇ、原作を知ってるものとしては...あり得ないです、映像化。だから、いやがおうでも気分は盛り上がるなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿