beautiful life

フィジーから帰国してからの暮らしぶり~

2017,06

2017-07-11 13:37:07 | Weblog
電車がよく見える公園へ出かけました





まずは線路を歩く












電車の形をした遊具で遊ぶ
そのそばからじゃんじゃん電車が通るので

嬉しくて大はしゃぎ




展望台に登って
遠くに停まっている電車を見て
「あれ、しらさぎじゃない!?」と言う畝ちゃん


私には全くわからないかったけど
しらさぎだったね


貨物列車が通過した時には
「あーーーー!!!、桃太郎!桃太郎ーー!!」と

貨物列車に名前あるのね


それにしても
その記憶力 観察力
すごいね


すみれちゃんは
シャボン玉で使うストロー?を投げていたね

退屈で退屈で
保育園に行きたいと叫んでいたね〜





今度は畝ちゃんだけ連れて行くかな!



おまけの写真



家の近所で

同じ普通列車で車体の色もいっしょでも
微妙に形が違うらしい

どこが一体違うのか
いつも母ちゃんに教えてくれる

そして決まってこう言うのだ


なんで?


子供のなんでには
なるべくちゃんと答えようと努めているけれど


心の中では


知らんがな


って思う母ちゃんです












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畝ちゃん4歳に! | トップ | 夕方に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む