beautiful life

フィジーから帰国してからの暮らしぶり~

43キロのなやみ

2008-03-03 19:34:22 | Weblog

2008/02/27
入国416日目

24日
芸術の日曜日と称して

絵画教室とウクレレ教室に

私は芸術の才能がない
でも私のいいところは
へったくそでも堂々としているところ

と自己分析してる

絵もウクレレもなんでもかんでも
人の何倍も頑張って始めて人並みになる

自分を卑下してるのではなくて
本当の話

それが私という人間

わるくない

25日
日本語教室が始まりました

毎週月曜日
ご近所さん6人がやってくるそうな

初日なのに

おかあさん とか  
むすこ とか 

そんな単語から初めてよいのでしょうか・・・

「日本語でThank you は、ありがとう でしょ?」
って逆にこちらが教えてもらわれて


頼まれたことが嬉しかった
私の勉強にもなるから

折り紙は
学校の生徒と比べるととても速い
そして正確

こうやって
生徒と比較できることも嬉しかった

今はどんどん勉強していきたいんです
なんでもかんでも

きっとそんな時期にきているんだと思う

26日
ウォーキングに行って来たど

リティアがあんまり太っているもんやから
いとことどうやら競争するらしい

どっちが早く体重を減らせるかって

で 昨日あたりからどうやら朝も夕方も歩いている

リティアは165センチくらいで体重は120キロ

で 最近108まで落ちてきたとかなんとか

リティアと歩くということは
だらだらと汗をかいているリティアを横目に
私の身体はからっから

途中ストレッチも入るし

でも楽しい
リティアといると楽チンでいい

ちなみに
159センチで43キロの私は
時に いいなあ~と言われる 



スタイルがいい 
というのとは別のお話


私は太りたいのです

でも今太っても
お肉はお腹やお尻に集中して
ちっともついてほしいところにつかないので
もういい

男の人も女の人も
ふくよかな人に惹かれます

27日
報告書というものを書かないといけなくて

昨日ウォーキングした後に
やりはじめて
寝たのは4時半頃だったはず

今日はさすがに眠たかった

がんがん照るつける日差しがとぼけるくらい
朝はぼけら~っとしていたけどさ

やっぱりここでの仕事が好きなんだと思う

何があってもなんとかやり抜ける

この得意技
いったいいつまで使えるんだろう

写真は27日。
海辺に遠足に行った後学校に帰ってきてアイスを食べてるとこ
生徒のこの時の顔がとってもかわいかった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらっと | トップ | つながっているよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事