同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 5月

2017-05-17 08:33:33 | 個人練習:高井久就
5/9
・ローラー 10m(r.5m)×3
273 278 300
→雨が降っていたのでローラーで。今週末のTT合宿を少し見据えて長めのインターバル。FTPの273wを目安に。思ったより楽だったのでラストをいけるところまであげた。限界まで追い込めたのでよし。

5/10
・ローラー 10m(r.5m)×2 → 回転練習
285 287
→本日の雨のため。
前日の結果をもとに285で。疲れが残っていたのでしんどかったがなんとか。最後た倒れ込むまで追い込めたのでよし。その後ペダリングを改善すべく回転練習。

5/11
・回復走
→サイクリング程度。

5/12
・ローラー→田辺→今出川
→明日からのTT合宿に向けハンドルをDHに。ポジションをローラーであわせて、移動させた。DHバーの体の今までより近めを持つと踏みやすく速度もでるイメージ。

5/13
・淡路島TT合宿
往復16kmの平坦コース

午前 コース試走 2往復
午後 TTT8割 2往復
TTT 1往復
TT 1往復(23分58秒)255w
→最初DHに全くなれなかったが、徐々に走りも安定していくようになった。TTTの練習の時に前との間隔を狭くする必要がある。

5/14
・午前 1往復×2
午後 TTT4往復 211w
→午前は一回生を引き連れて。5分ほど引いてなかなかしんどかった。
午後は臨時でTTTの練習に参加した。先頭の時はペースを落とさずしっかり走れたのでよかった。しかし交代の際のつくときにうまくつけず、あとで見返すと毎回500~600w踏んでいた。ラスト1往復ほどでコツをつかんだのでその感覚を忘れず今後にいかしていきたい。
しっかり追い込めた良い合宿になった。

5/15
・今出川→きゅうべえ→家
→きゅうべえめっちゃいいです。

5/16
・家→田辺
→朝起きたとき疲労が抜けきってなかったので本日は軽く。今週末に修善寺、6月の頭に埼玉TTも迫っているのでしっかり集中して練習に取り組んでいきたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | オバタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。