同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 8月

2017-08-17 20:37:45 | 個人練習:高井久就
8/7
・筋トレ
→本日でテストが終了のはずだったが、台風の影響により延期された。合宿をより遅れて参加することになった。仕方ないけどタイミング悪いなぁ…

8/8
・ウエイト
→自転車を持っていってしまっているので乗りには行けず。ウエイトでしっかり鍛えた。

8/9
・サーキット
→心肺に負荷をかけるために動的な筋トレを組み合わせて。
本日でテスト終了!
明日からは勉強を気にせず思う存分練習できるので、しっかり乗り込んでいきたい。

8/10
・移動日、コース探索1時間程
→合宿のため島根県へ移動。
移動後コースをみつつ軽く走った。

8/11
・バンク練
周回、1000f、2000f
→団抜きの練習。交代がうまくいかず何度も着きミスをしてしまった。もっと一気に上がって、下ろさないといけない。それに車間ももう少し縮める必要がある。また回転力も弱く、49-15で走っていると身体がポンポンと浮いてしまっている。日頃からきれいに回す意識をもっとする。

8/12
・午前 ロード:三瓶山TT、周回3など
午後 バンク:周回、4周回
→本日は長さん、清水さん、高村さんに来ていただきました。

TTは後半の坂で垂れてしまった。もっと上手く走れたらタイムはもう少し縮めれたか。周回は下りの技術不足でカーブの際に前と距離があくことがあった。普段からもっと意識して、磨く必要がある。
バンクではタイムを意識した練習を行ったが、自分が中切れをおこしてしまったりと純粋な自分の力不足を感じた。

8/13
・バンク練
周回、1000f、5周f
→疲労がきていたためか、狙っていたタイムで走ることができなかった。けれど交代は大分上手く出来るようになったと思う。交代の際に着きミスも無駄足も使わなくてよかった。けれどもっと一気に上がる必要があり改善する点はある。


今までも交代ミスしないように意識していたが、その意識はまだまだ低かったと感じた。自分は自分が思っているよりずっと一本一本に集中できていない。人に言われてから、集中しているようでは話にならない。やはり精神的にまだまだ甘い。この夏休みでまずは精神面を改善しないといけないとこの合宿で感じた。

8/14
・サイクリング
→疲れがたまっていたので、軽く家の回りを走った。

8/15
・OFF
→初盆ということで祖母の家に帰りました。

8/16
・今出川→八幡→田辺→今出川
→今出川からのコースがあいまいなので、このコースチョイス。CRまでは軽く回し、八幡では強度をあげて走った。少し身体が重かったので、ケアをしっかりしたい。

8/17
・今出川→京見→適当なコース
→京見を一本上って、1時間程走って帰った。方向音痴のため少し迷子になりかけた。
明日から合宿。気合いをいれて、走り込みたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中村 | トップ | 中野 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習:高井久就」カテゴリの最新記事