同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 3月

2017-03-13 11:58:29 | 個人練習:高井久就
2/27 春合宿5日目~
・回復走
→回復走がてら田辺市にある自転車屋さんにいった。品揃えが豊富であり、楽しかった。

2/28
・串本方面(176km)
→皆で走ってたおかげかそこまで長く感じなかった。

3/1
・本宮方面
5m(r.5m)→5m30s(r.5m30s)→6m(r.6m)→6m30s(r.6m30s)→7m(r.7m)

→本宮方面へ行き、帰りの登りでメニューを行った。登りもそこまできつくなく、弱下りもあった。自分としてはしっかり踏めたし、いい感じで追い込めたと思う。

3/2
・午前 ローラー (3m.r3m)×5→(2m.r2m)×4
午後 ロード
→雨が降っていたため、午前はローラー。午後はやんでいたので軽くロードに行った。
初めて固定ローラーでメニューをこなしたが、うまく力が入らないイメージで3本よりしんどいイメージがあった。水本と励まし合いメニューで追い込んだ。

3/3
・回復走
→久しぶりに一人で走った気がする。景色をみながら走った。白浜はいいところ。

3/4
・午前 水上峠TT 20分39
午後 空港周回、途中離脱
→TTでは先輩方に勝ってやろうと思っていたが、まだまだ甘かった。中盤~後半にかけて集中力が足りなかった。
午後の空港周回では一周目でワイヤーがきれてしまい離脱。日頃のメンテナンス不足。今後このようなことがないようにする。

3/5
・いろんなコース(120km)
→道を探索しながら。なんやかんやで登ったりしていい疲労感だった。

3/6
・空港周回8周
→今日は長さんに来ていただきました。
最後の周回にはいるところで小畠さんと完全に離れてしまったのがとても悔しい。けれど限界まで自分を追い込めたいい練習になった。
坂を登るとき上半身をふるくせがあると指摘を頂いたので、脇をしめてしっかり自転車に力を伝える。

3/7
・1時間ほど回復走
→小畠さんと。
心の癒しを求め走った。

3/8
・午前 国体周回(90km)
午後 OFF
→午前の国体周回の坂では先日アドバイスを意識して走った。力が伝えられてる気がしていつもより楽だった気がする。けれど途中から膝に違和感がでてきたので、帰りは一人で帰り午後はOFFにさしてもらった。膝と言うよりふとももがはってて膝を引っ張ってるイメージ。しっかりケアをして明日は走りたい。

3/9
・白浜→京田辺(217km)
→途中まではいいペースだったが信号地獄にひっかかり12時間弱かかった。部室に着いたときは嬉しすぎて感動した。

この合宿でしっかり乗り込むことができたと思う。なかなか調子もいいかんじなので神宮頑張りたい。

3/10
・回復走
→昨日の疲労がどっときている。明日から遠征。しっかりケアをしていいコンディションにしたい。

3/11
・神宮コース試走

3/12
・神宮クリテ 19位/37人
→レースは序盤から後ろにいってしまい、カーブの度にもがくはめになってしまった。なんとか前にいこうとしたが、うまくいかずついていくだけの試合になってしまった。
自分の考えが甘すぎた。ポジションが最初悪くてもなんとか横から抜けれるかと少し考えていたが全然無理だった。東京まで来てこんな当たり前のことを気付くようではまだまだダメだが、この失敗を忘れず次にいかしたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オバタ | トップ | 宇佐美 春合宿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習:高井久就」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。