同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 10月

2017-10-09 00:05:52 | 個人練習:高井久就
9/27
・ピストローラー 3h
30mアップ→10m(r.5m)×2→高回転
→最初にDHのポジションを出してから練習を行った。高回転ではペダリングの雑さが目立つので改善しなくては。

9/28
・大正池経由信楽 2.5h
→大正池ではTTを行ったが、ラストの坂の部分でガクッとタイムを落としてしまった。前半にそんな踏んだとは思わなかったが、タイムを気にしすぎて焦ってたか。また練習終わってから右太もも裏に違和感がある。

9/29
・ピストローラー 1h
→前日の右太もも裏の違和感が気になったので、ペダリング意識で軽ギアで回した。ケアをしっかりすれば大丈夫そう。

9/30
・合同練 3.5h
田辺→1号線→信楽
→信楽の頂上まではもがいて、その他は淡々と。先頭でしっかり踏んで速度を上げれたので良かった。

10/1
・田辺→1号線→大正池→信楽 3h
→大正池と信楽頂上までをペースあげて。大正池は合同練を含めてベストタイムだった。
昨日と合わせて、信楽2回、大正池1回、計3回、森との一騎討ちでもがき負けている。森いわくレース下手らしい。しっかり改善して次こそリベンジ。

10/2
・OFF

10/3
・信楽一周 2.5h
→風が非常に強く、CRは横方向にあおられたり、頑張っても20kmしかでなかったり、大変な日だった。こんな日でもレースはあるのでいい練習になったと思う。

10/4
・ピストローラー 2h
アップ30m→5m(r.3m)×4→1m(r.1m)×3
→5mはローラーの負荷をいつもより軽めで回転を意識しながら行い、1mで限界まで追い込んだ。高い集中力でしっかりと最後までメニューをこなせたのでよかった。

10/5
・田辺→八幡(10m×2) 2.5h
→八幡の平坦区間で10分走。疲労感がありながらも走れてたと思う。授業の関係で仕方ないが、学校につく頃には真っ暗だった。CRは外灯がないため、ライトだけでは危険なのでコースも考えなくては。

10/6
・ピストローラー 1h
→時間が全然とれず。軽く回して疲労を流した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 宇佐美 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習:高井久就」カテゴリの最新記事