同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

中野

2017-07-13 10:18:56 | 個人練習:中野雄太
7/10
ロード 113.5km 家→大正池→信楽→八幡→家
・和束 5分全力走×3
・信楽登り全力走
・200mスプリント×5

ロードの中に全力走、スプリント練を入れた。特に、和束での5分走から登り全力走への間は時間も短く、追い込んだ後すぐにもう一度強度を上げきるイメージで走れた。下った後のコンビニで帰れる余力はあるのか心配するくらい追い込みきれた。休憩後は一度止まったためしっかりと足を動かし、もう一度スピードを意識して踏み直した。最期は八幡のCRでスプリント練習。目的は瞬発力とスプリント力。瞬発の悪さ(スプリントを開始してから乗りきるまで)をかなり感じた。


7/11
・ローラー 30s高回転×5

・ウェイト 脚、背中

シーズン中ということもあり、ウェイトは週1回しかできていないが、効果を感じるため必ず入れるようにしている。また、課題である回転力をつけるために高回転も。


7/12
ロード 62.4km 家→TOJコース×3→家
・周回コースの中で毎周回4ヶ所の登り、平地で全力走。

この日は医者に鎖骨の検査に行くため、練習時間があまり取れなかったため、長い距離を乗ることはできなかった。ただ、長いもの、短いものそれぞれ雰囲気の違う登りで計12回全力走をして、さらに平地でも全力で踏んだため、かなり追い込めた。下りに関しては、イメージ的には休憩区間だが、どのようなラインを取れば最も早く下れるのかということを考えながら走った。レースではそのようなスキル的なことで大きな差がつくと感じている。練習距離は短かったが、かなり集中して取り組めた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミズモト | トップ | おおにし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習:中野雄太」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。