同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

中野

2017-08-09 08:18:30 | 個人練習:中野雄太
8/2
ロード 138.0km 新町→美山→新町(末廣と)→家

この日の目的は乗り込み。基本的には坦々と走り、登りは割と全力で。先着した場合は、リピートの感じで。全体的にしっかりと踏めていたと思う。


8/3
ロード 111.2km 家→八幡→TOJ×2→和束→家

まずは八幡でスプリント練習。かかりが悪いので、初めの5踏みくらいを特に意識して。その後はTOJコースへ。ここでは1周4回、計8回の登りを全力で。最後は和束までテンポ走をし、折返してスピードをつけるための全力走を行なった。かなり疲労を感じたが、何とか最後まで粘れた。


8/4
ロード 116.1km 家→伊賀→宇治川ライン→家

この日は和束、森林公園、伊賀、信楽の登りで全力走をいれ、その他は乗り込み。ただ、練習のラスト20kmくらいで鎖骨が痛くなり、そこからはゆっくり帰った。


8/5
・水中ウォーキング 2時間

・筋トレ 脚・背中(自重、マシン)

前日の練習後半からの鎖骨の痛みが取れなかったので、合同練習を休み、鎖骨に負荷がかからないメニューを選んで行なった。水中ウォーキングはメンタルが強くなる...


8/6 合同練習
ロード 100.6km 家→1号線→大正池→信楽方面
→家→新町

鎖骨の痛みも落ち着いていたので、合同練習へ。ただ、ダンシングは少し厳しかった。大正池はシッティングでペースで登った。ただ、かなり踏んだ。その後は信楽へ行く予定だったが、僕は途中でパンクし、タイヤが破れていたので、ゆっくり帰った。その後修理し、CRでもがきながら新町まで。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杉浦 | トップ | 中村 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。