同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

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オバタ

2017-05-12 13:26:27 | 個人練習 : 小畠 和也
5/5
バンク
4kmIP 5分4秒969

疲労が残っている中で、最低限のタイムでは走れたことは良かった。今までのベストは松本の競技場で、調整もしていたことを考えると成長できていると思う。ただ5分は最低でも切れないとロードレースで苦労するので更にパワーをつけないといけない。ウェイトレシオは向上しているので、もう少し筋肉量を増やしたい。

5/6
バンク
ポイントレース 0点13位

反省点が多いレース。詳しくはレースレポートに書きます。次回以降はもう少しマシなレースができると思います。昨日の今日なので、もちろんパワー不足も強く感じました。

5/7
ロード
花折峠往復など 2:12 58.7km 一回生たちと。

5/8
オフ

5/9
ロード
京見リピート 1:45 40km
1. アップ 10m17s
2.無酸素クリスクロス(2m40s+20sインターバル)9m30s
3. 5m30s+3m+1m 9m33s
4.LT 9m34s
5.無酸素クリスクロス(3m+20sインターバル) 9m31s

練習時間がたくさんはとれなかったので、京見でリピート練をした。パワーメーターがおかしくなってからは、ある程度、強度や練習量を計算できるように馴染みの深い京見で練習する機会が増えている。

5/10
ローラー、ウェイト
ローラー 軽く 20m
ウェイト 体幹トレ、デッドリフト、懸垂、カーフレイズ
ダウン ローラー10m

オフトレ期間のウェイトで左右差が生まれて気持ち悪くなってからはウェイトを避けていた。自転車の調子は良かったのであまりやらんくてもいいかなあとは思っていたが、今までの経験上週2くらいでウェイトも入れることでさらにレベルアップできる可能性が高いと思うのでやってみた。久しぶりだったので慎重に、あまり負荷を上げずに行ったにも関わらず次の日にめっちゃ筋肉痛が来たので、自転車に乗るだけではあまり使えていない筋肉が弱っていたなあと。伸びしろです(ね!!)。



5/11
ロード
京見リピート 1:12 29km
1.LT 9m33s
2.(京大版) 無酸素クリスクロス(3m+30sインターバル) 10m29s
3. 5m+3m30s+1m 9m30s

4.5本やりたかったが時間がとれなかった。
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