同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

オバタ

2017-04-25 22:59:34 | 個人練習 : 小畠 和也
4/19
オフ

入れたはずのないバイト。

4/20
ロード
京見リピート (r.6m)
1.L4
9m48s 260w
2.無酸素クリスクロス(2m40s+20sインターバル)
9m34s 269w NP 271w
3.無酸素クリスクロス(2m40s+20sインターバル)
9m24s 276w NP 278w

パワータップが逝ったのが痛い。前から校正値が少し低かったが今日は明らかにおかしかった。なので推定。今までのデータを参考にしているのでそこまでズレはないと思うが、正確ではない。たぶん80tssくらい?
L4あたりの強度に順応してきたことで、このタイムくらいなら回復にあまり時間をかけなくても垂れないようになってきた。
今日は京見リピーターが多かったが、あの時間帯でのking of kyomi pass repeaterの称号を獲得できたと思う。悪魔であの時間帯で、です。
からのゼミの飲み会。

4/21
ローラー
アップ 15m+1m(r.1m)×3 >110rpm
3m240w-2m260w-1m280w(r.4m)×3
ダウン10m

5本はやりたいメニュー。今日は時間がなかったので3本。
明らかにパワーが低く表示されてるので、感覚だけ。以前のローラーの記録見る限りだいたい正しいと思う

4/22
ロード
江文往復 1:00 27km 122w NP157w 新入生ズと。
合同練習 美山 3:10 95km 155w NP195w
京見(京大版) 無酸素クリスクロス(3m+20sインターバル) 10:04 280w
笠トンネル前、栗尾回避、北桑田前、栗尾回避2個の5つはL4-L5で。深見はテンポ。

京見は少し上げすぎたかも。ただ3分に一回もがきを入れながらでもTTコースが9分10秒程度でそこまでしんどくなかったのでかなり成長を感じる。森も最後までついてきていた。30秒ほどベスト更新したっぽい。
また今日は校正地は相変わらず低いもののそれらしい数値を出していた。多少の誤差はあるかもしれないが。深見を走っている時だけ明らかにバグっていた。
新しいパワーメーターほしい...

4/23
ロード
京見 0:53 18.1km 117w NP178w 新入生ズと。

合同練習(ほぼぼっち。)美山 3:31 102km 146w NP171w
京見(京大版) 10:53 254w NP257w
5m30s 230w +3m30s 260w +2m 290w
他はペース走。

森が京見で離脱し、1人。足の調子があまりよろしくなかったので抑え気味。美山で関大に、京北で京大を見かけた。帰りの笠トンネルの手前で京大岡本に本日3回目の遭遇。栗尾でみんなを千切って1人になったらしく一緒に帰った。後輩たちを置いていくとは恐ろしい主将や...笑
そんな自分はこの時軽くハンガーノック気味だったが、合流後はしんどかったが意外と踏めたので気持ちの問題もあったか。

4/24
ロード
京見〜高雄 1:12 104w NP135w

疲労感。今日はゆっくりたらたら。

4/25
ロード
京見リピート 0:58 125w NP180w
1本目 アップ 11:07 213w
2本目 10:16 228w

今日は佐々里峠でリピートでもして130kmくらい乗ろうと思っていたが、昨日はミーティングなどで寝るのが遅くなり、出発も遅くなり、午後から予定もあったので時間が取れなかったので妥協して京見でリピート練をしようと。でも体が全く動かない。イメージ通りに走れなさすぎて3本目の1分くらいのところでDNF。
授業やバイトを踏まえた1週間の練習スケジュール通りの練習を始めてから2週連続で火曜日の調子がよろしくない。1週目に関しては金曜に乗れなかった分土日に加えて月曜も少し頑張ったら土日の疲れが取れず火曜日乗れない、2週目は木金土日と4日連続で乗ったら月曜軽くしても火曜日もしんどい、といった感じ。本当は完オフの前日の火曜日にしっかり追い込みたいと思っているので改善したい。先週の場合は金曜乗れなかったとしても土日にしっかり追い込んだため、月曜をもう少し軽くすることで火曜日に狙った強度まで上げれるようにできたかなと。今週に関しては月曜の練習をもう少し軽くし、ミーティングがなくケアにもう少し時間をかけて早寝早起きができていれば普通に走れたのかなと。
あとは今週はプロテインを切らしてしまっていて練習後の回復が悪くなっていたか?といった感じ。
結果的に月火と軽い練習になり、明日はオフのため疲労が抜けて木曜はしっかり力が入るんじゃないかと。そして木金の練習に避ける時間的に短時間高強度で1日70〜80tssくらいになることを考えると土曜の全学クリテ調子良いかも。特にそこまで合わせるつもりはなく予定外ではありますがまずはしっかり決勝に上がれるように予選から頑張っていこうと思います。応援お願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高井 4月 | トップ | 中野 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。