同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

スエヒロの練習と苦悩

2017-06-26 11:17:09 | 個人練習:末廣 快理
6/22木曜日
ロード練習
アウタートップダンシング×3
52×14ダッシュ×3
52×14シッティングダッシュ×3
筋肉痛で臀筋が痛かった。
痛かったので意識して走れたと思う。
ダッシュ・シッティングダッシュは対戦を意識。しっかりできた。

6/23金曜日
off

6/24土曜日
ロード110キロ大西さん宇佐美さんと
京見→京北→美山→日吉→帰路へ
初めに京見を測った。タイムは10:59だった…
ベストを更新できなかった…
その後は各平地でペース走。
美山での登りで千切れてしまった。
どの時でも常にしんどく、いい練習になった。

6/25
ロード117キロ大西さん宇佐美さん島中村
高雄→京北→日吉→帰路へ
雨がかなり心配だったが、結局全然降らなかった。
昨日の疲れが脚全体を覆っていたので、比較的平地ばっかりだったにも関わらず活躍できなかった。
その状態で登りなどで強度を上げれたので、練習的には良かったと思う。
中村がかなり長いこと引いてくれて、とても強かった。

6/26月曜日
OFF
少し自分で考えて、今までしたことのない「調整」を意識して今日をoffにすることにした。明日からの3日でコンディションを高い状態に持って行きたい。
明日→高負荷でしんどいこと。
明後日→心拍に来るような練習。
明々後日→疲労によって、回すだけか軽くもがく。
弥明後日→移動
という予定で練習しようと思う。

それと最近回復のために、筋膜リリース、マッサージ、着圧衣類、アイシングなどいろいろと試すが、大体次の日にもみ返しのような、なんだか足の動きが重〜くなる。かなりいろんな方法で調べたり、やり方を変えて負荷をかけすぎないようにだとか、冷やすタイミングだとかを調整するが、どれもうまくいかない。今までこういうことをしてこなかったので、いつもどうりに生活していれば問題ないのだろうが、せっかくこういうことに興味を持ったので、自分のものにしたい…。
何が悪いのだろうか…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿