同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

高井 7月

2017-07-16 23:22:16 | 個人練習:高井久就
7/7
・ピストローラー
→DHポジションでの高回転を目指して。本当に良い感じだと思う。引き足をしっかり意識して。

7/8
・今出川→美山
→午後からコンプラがあったのでいつもより短時間で。坂で強度をあげて、追い込むようなことをした。しっかり踏んでよい練習になったが、最後の坂で小畠さんのダンシングについていけなかった。
急な速度の変化にもついていけるようにならなくては。

7/9
・OFF
→学科の課外授業のため全く時間がとれなかった。

7/10
・ピストローラー(30m→5m×3→3m×1→高回転)
→回転を常に意識しながら。引き足をしっかり意識することで後半まで体力が持つイメージがある。

7/11
・今出川→田辺→和束
→CR区間は踏みつつ。少し右膝に違和感があるので様子をみながらやろうと思う。

7/12
・ミーティング

7/13
・ピストローラー(5m→3m)
→試合に向けて。足の感じは良い感じだと思う。よいタイム出るように集中していきたい。

7/14
・移動日、ローラー30m
→自分は必修の抜けれない授業があるため遅れて新幹線で。対応してくれたみんなありがとう。

7/14、15
・TRS第4戦
4km 5分15秒173
→B基準である5分15秒は必ず切ろうと思って挑んだ試合だった。
スタートの一周目はとても良い感じではいれたが、その後の序盤を想定より大幅に早くはいってしまった。一気に落とすことはせずに徐々に戻したが、ラスト1kmで足が動かなくなりそこでタイムを落としてしまった。
タイムをみた瞬間、あの時こうすればといろいろと言い訳が浮かんだが、すべて繋がるのは自分の実力不足。あと0.1秒でも切れなかったのは切れなかった。自分の普段の足りなかったことが、ここに出たんだと感じた。
本当に悔しくてたまらないが、これを生かして練習に打ち込みたい。
次走るときは必ず切れるように、そしてもっともっと上のタイムを出せるように練習したい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中野 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。