同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

オバタ

2017-08-05 14:57:29 | 個人練習 : 小畠 和也
7/29
ロード
京北 2:27 63km

体が重過ぎて、早く切り上げて整骨院いった。夕方は温泉にもいってだいぶ体の疲れが取れたように思う。

7/30
ローラー、ウェイト
ピストローラー 1:00
高回転10本

ウェイト
全身

昨日ヘッド周りを整備していたら逆に使い物にならなくしてしまいパーツを注文することに。5日間くらい外に走りに行けなくなった。

7/31
ローラー
固定 1:30
アップ25m
タバタ6本
巡行20m
10m(r.5m)×2
ダウン15m

タバタは短時間ですごく追い込めるのでめっちゃ練習した気になってしまうし吐き気を伴うことで次の練習をする気力を失うこともあるので一回生のうちは時間が許すだけロングに費やすのがいいと思う。

8/1
ローラー、ウェイト
ピストローラー 1:37
高回転5本×2

ウェイト
上半身中心

8/2
オフ

8/3
ローラー
固定 1:21
アップ30m
3m(r.5m)×5
ダウン10m

自分が敬遠しがちなソリア練習。本当にキツくて5本目が終わると同時に吐いてしまった。その後も体が動かなくなってしまって他のメニューは断念。7月はしっかり乗り込めたので8月はこういった高強度の練習を取り入れて調子を上げて行きたい。

8/4
ロード、ウェイト
京北 3:05 86.2km
8m(r.5m)×2 477号線の平坦で

ウェイト
スクワットと体幹トレーニングのみ

昨日の午後に自転車が治ったのでひさしぶりに外で練習。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおにし | トップ | 中村 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習 : 小畠 和也」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。