同志社大学体育会自転車競技部 日々の記録

同志社大学体育会自転車競技部
選手の練習日記、メカニックの成長記録

選手・マネージャー募集中です!!

瀬良

2017-05-14 22:17:28 | 個人練習:瀬良海翔
5/9
OFF

5/10
ローラー練
50km/h 5分→65km/h以上 2分→全力→40km/h 2分×4本 約50km

パワーメーターがないのでとりあえず速度でインターバルっぽいことをしてみた。ペダリングを意識しながら出来たので良かったと思う。
その後、小畠先輩にウェイトトレーニングを教えていただいた。コンスタントに取り組みたい。

5/11
ローラー(自宅)1h
ウェイト
入れた覚えのないバイトで呼び出され折角の全休に学校行けず。ブラックにも程がある。仕方なく家の固定ローラーとウェイト。三本ローラーに比べて実走感がなく、不快。
昨日、小畠先輩に伝授していただいたウェイトトレーニングを早速実践。脚が釣り悶絶。

5/12
明日に備えてOFF
軽くストレッチ

5/13
淡路島TT合宿初日
試走16km×2 32km
野島貴船の坂×10本
初合宿で浮かれていたら見事に殺された。
まず試走のペースが速く、驚愕。
何故か試走で追い込まれる。
野島貴船の坂は見た目以上にしんどい坂で物凄く鍛えられた気がする。
3本目でアタック(らしき加速)を仕掛けてみたがものの見事に潰された。
それ以降は全く記憶がない。
1回生を相手にしつつあの坂を30本連続で走った小畠先輩の体力と技術は半端じゃないと思いました。
練習後
のんびりアワイチをしているローディーが少し羨ましくなった。どうしてでしょうか。

5/14
淡路島TT合宿2日目
TTT16km×3本
ITT32km(56分57秒)
TTT1本目2本目は前日坂ばかり走ったおかげでちぎれることなく走れた。
ただ3本目で小畠先輩の加速についていけず、最後1kmでちぎられてしまった。無念。
ITTは一往復目はミンくんと同じタイムでいいペースだったが二往復目に失速し3分差つけられてしまった。体力不足。
練習メニューが終わると初めて周りの景色を見る余裕が出来、少し淡路島が好きになった気がした。走ってる時以外は。

2日間の短い合宿でしたがこれほどしんどい体験をしたのは初めてでした。
自転車だけに専念できる2日間を過ごせたことは有意義だと思います。
お疲れ様でした。
これからの練習もこれくらい集中してやりたいとおもいます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 中村 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人練習:瀬良海翔」カテゴリの最新記事