東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

ごめんなさい頑張ります

2010-06-29 22:19:37 | 東方野球
とりあえず一つ残念なお知らせ。

結論から言いますと、現在の進捗状況では今週の金曜日の公開は不可能、という判断となりました。
最大の原因はここ数日の暑さとエアコンの不調に伴う体調不良。ていうかまあ簡単に言うと熱気に負けて何もする気力が湧きませんでした。
いやはや大変申し訳ありませんです。来週の金曜日には必ず出しますのでご容赦ください。

ついでに、この空いた時間を利用して、できる限り新キャラのオーエン歌を探してみます。
今のところはたては文花帖(ダブスポにあらず)、儚月抄組は永夜抄の道中曲から適当に、と考えてましたが。
ニコ動で探せばアレンジ曲をアップしている方は居ると思いますが、使用許可がいただけるかはまた別の話ですしねぇ・・・
心当たりのある方はご教授いただけると幸いです。


公開延期の告知の後でアレなんですが。
今年も9月の終わり頃にニコ童祭が開催されます。第2回です。

すでに大本営の掲示板には書き込みさせていただきましたが、今回も参加を表明したいと思います。
内容はもちろん、東方野球SPの第2回になります。輝夜さん出番ですよ~w

前回のSPから見て、星蓮船後半キャラ4人+儚月抄3人+はたてで8人追加になっています。
前回同様4チームに分かれてのトーナメント形式で行う予定ですので、1チームにつき2人増員ですね。
これで漏れなく控え野手が登録できます。

ちょっと気にしてるのはあっきゅんこと阿求の扱い。このまま引退扱いでハブるのも可哀相な気もします。
文々。ニュースも最近やってないので解説者としても出てないし。
ちょっと考えておきます。

あとはまあ、命蓮寺ユニコーンズが出来た関係で、1チームあぶれるんですよね。
そこに関してはもう考えがありますのでいいんですが。
ちょっと考えれば大体想像つくと思いますのであえて言いませんがw


というわけで、今後の大まかな予定としてはこんな感じになります。

来週金曜日にL6話→ニコ童祭のサークル参加申請用のカット描き→新キャラ4人の能力紹介動画(Intermission09)
→(時間があればL7話→)第2回ニコ童祭

多分L7話は挟む余裕ないと思いますがw

よろしくお願いします。


レスです。

>今年もなにやらおかしな天候で自分も体調が優れませぬ…。昼と夜の温度差がですね…。
>ダブルスポイラーですが私的には、はたて戦よりあやや戦の方がヤバい。移動速度とかまじヤバい。流石撮影しながら守備をこなすだけの事はありますね。

暑いのにはとことん弱いのでエアコンの不調がものすごいダメージです・・・
しかし本当に守備中にカメラ出して撮影してたら神奈子様に懲罰交代させられそうだけどなw

>更新乙です。
>前にパワポタ3云々いってた私ですが、
>その前にプロを目指す一選手なんですよねwwww
>まぁ中学生では気が早いか。

ちうがくせいですと?若いっていいな・・・オッサンでスマヌw
プロ目指して頑張ってください!!プロになったらサインくれw

>はたての能力が楽しみですわ、走力高いは決定として他をあややと椛とどう区別するか・・・
>別の話になりますがやきゅつくあれからどうなったのか気になってます、やめてしまっているなら仕方ありませんが・・・

すみませ~ん来週までお待ちください。
やきゅつく・・・すっかり忘れてました。もう一ヶ月くらいログインすらしてないかも。フレンド登録してくださった皆さん申し訳ありませんです・・・

>>>もみっちは俺の番犬!わんわんお (by マーカスさん)
>むしろ椛は俺の揉岡だ!(笑)
>さて、東方原曲いじりも第三弾。今回は風神録です。
>・ハマ恋しアレ様
>・稲田ヒメネスが居なくなるから
>・ヤク神高津の通り道
>・運命のホワイトサイド
>・阿部慎之助は鰻
>・ファールオブファール
>・投壊のハマ
>・SHINJOは儚き札幌の為に

お疲れ様です。相変わらずですねぇw
稲田は動画でもネタにしましたが、まさかハマに移籍するとは思いもしませんでしたなw

>鷹の主軸故障は恒例行事!<挨拶
>でこるん氏の動画にはいつも楽しませていただいてます~
>お願いがあるnですが、嫁である萃香にもっとでb(ピチューン
>冗談ですはい。

鷹は主力が全員シーズンフル出場できたら強すぎるのでスペることによりバランスを(ry
萃香は現状では出番貰えてる方ですよ。花映塚組に比べたらw

>遅れませながら、第5話見てきました。
>名前が挙がるだけでもテンションあげあげ!
>福本、村田兆、山本浩、宇野、東尾。懐かしい面子だらけで、もう鳥肌立っちゃいました。
>今度は是非とも、沢村込みで再戦をやってもらいたいものです(神奈子のテンションがすごいことになりそうな気が^^;)。
>さてデータ資料室のデータを拝見しましたが、キャラの出身地別に集計してみると、
>神奈川:1 北海道:2 和歌山:1
>山形:2 岩手:3 鳥取:3 茨城:1 石川:1
>岐阜:3 福島:1 秋田:2 青森:1 栃木:1
>東京:1 福岡:1 静岡:2 高知:1 長野:3
>兵庫:1 京都:5 愛知:1 奈良:2 埼玉:1
>三重:1 島根:1 岡山:2 富山:1 外国:20
>結構、東北と京都に集中してますね。
>にとりは遠野の河童伝説、イナバーズは因幡の白兎、萃香は出身地から察するに桃太郎伝説に登場する鬼ヶ島だから判るとして、同じ出身地のえーりんは何が元ネタなんでしょうか?
>推測するに、もしかして和気氏?(あれは確か薬に関することがあったような…なかったような?
>Ps.パルスィですが、データのトコの出身地が外国になってますが…?宇治の橋姫=京都なら、出身地のトコが京都になってるはずなんですが… (by LioneLさん)

うぉう、集計お疲れ様です。割といい加減な設定なのにwえーりんとか多分適当ですヨ?
東北が多いのはやっぱ遠野伝説ですね。河童や天狗はこの辺です。京都が多いのは地霊殿組の縁が集中してるからかと。あの辺は源頼光絡みなんですよね。
パルスィは宇治の橋姫が元ネタですが、原作で明確に「ペルシャ人」って断言されてたので外国籍になりましたw

>中日の戦い方を見てると貯金しては取り崩す去年の西武みたいなシーズンを思い出します。
>こちらは貯金取りすぎて次のハム戦怖いんですが・・・・・・頑張ってください。 (by 紅蓮禽さん)

最近の中日は本当に点の取り方が下手です。無死2塁や無死3塁で無得点とか当たり前。得点のほとんどがホームラン。そりゃ投手が抑えてくれないと勝てないわw
ハムも最下位脱出してノッてきてるので要注意ですね。

>七色ローキック投法の人が久々に登板しましたね!
>2回を無安打無四球3奪三振と完璧な内容でしたが、
>今回は相手が横浜でしたからねぇ。これで復活なるか、次回以降に期待。
>横山さん早く月の都から戻ってきて下さいorz

巨人の強さの一端にはこういう越智、山口あたりが疲れてくる時期に出せるリザーブの豊富さがありますね。マイケルさんも今年このままなら普通に解雇なんで必死でしょうし。
横山さんが月に行っちゃったのは実はヤクルトファンのヤンマーソンさんの陰謀なんで文句はあちらにw

>憲伸ちゃんがようやく勝ったよ
>チーム(ブレーブス)は首位なのに1人だけ勝てなかったのはとても辛かったはず
>むしろチームの厄でも集めていたのかしら?

まあさすがの憲伸ちゃんもメジャーでは自分で打って勝つとかできないでしょうしねw
あの人も割と打席に立ってナンボな感じなんで。


さて、サッカー観ようw

時の経つのが早い

2010-06-25 23:01:47 | 東方野球
あれ?最後にブログ更新したのいつだったっけ・・・?

ぐらいの勢いで停滞してました。いかん、いかんよ。ツイッターがお手軽なんでどうしてもこうなるんですよね。
まあブログに書くほどのネタもないという感じではありましたが。

金曜日ということで、動画の進捗報告だけでも。

すみません、あんまり進んでませんw
先週末はスパワールドにみんなでお泊りに行ったりしてましたが、平日とかは割と長期的に体調不良でぐったりしてまして。今の時期は本当に弱いんですよ。
多少遊ぶくらいの気力はあれど、特にデータの調整とかはする気が起きず。ここでミスると後々に響きますからねぇ。
そろそろ元気も戻り気味なんで、この週末でできるだけやってしまいたいですが、来週の金曜日に間に合うかは正直微妙です。

公開の目処が立ったらまた告知しますが、あまり期待しないでくだせえ。


しかしまあ、あれです。自作品で扱い始めてから、はたてさんの株が私の中でモリモリ上がってますw
今までに居なかったタイプのキャラですしね。
ダブルスポイラーも先週入手しましたし、いろいろと頑張っていきたいです。
まあゲームのはたてさんに会えるのは半年くらい後な気がしますが・・・w


レスです。

>なんと!
>珍プレー好プレーあったんですねwww
>ありがとうございます!
>さて、自分もパワポタ3で東方野球を展開しているのですが、投手が強すぎて作れませんwwww
>みすちーでさえ作れない今日この頃です。。。

実力で作らないといけない系はきついですよね。熱スタでもドリームリーグとかで登場させたかったらアスナロ’で作るしかないんですが球種多い投手とか無理ゲーw
逆にあややのようにサブポジがない野手は一部の能力がバカ高くても割と簡単に作れたりします。

>初めまして。東方野球を何時も楽しませてもらっています。次回も楽しみにしております。
>とうとう岩瀬投手が250セーブを達成されましたね。
>ただ、ワールドカップのせいか日本記録更新って訳では無いのかTVでの扱いが全然無いのが悲しい処です。
>まぁ高津さんのセーブ記録まで30ちょっとですから、岩瀬投手ならば更新してくれると信じてこれからもドラゴンズを応援していきたいですね。

どうも初めまして!!
岩瀬さんもすっかり4凡が身に染み付いた感じでアレですが、きっと日本記録までやってくれるでしょう。落合監督も後押ししてくれるでしょうしね。

>今更ながらプロスピで作った小傘をフォーム変更して作り直してます。あのホームラン見たら自分とこのペナントでも打ってくれそうな気がしましてハイ…。
>新加入キャラではレイセン二号に注目してます。色んなキャラからいぢられそうな予感。

小傘かわいいよ小傘。ダブスポでは初見でピッチャー返しされて即ピチューンでしたさw
レイセンはイナバーズとの差別化が難しかったですが、まあそれなりな感じに。強さ的には1ボスクラスが妥当かな?

>ナムコはDSに力入れるからリアル野球ゲーでコナミに抜かれるんだよくそう…。
>GDはやっぱり使い勝手いいんすねww
>Lって・・・レジェンドか!(やっと自己解決)
>…坂本の誕生日、このゲームじゃクリスマスイブなんだぜ…。 (by こーよくさん)

そらこのご時勢にファミスタ路線では。シンプルなのはいいんですが。熱スタもリアル系野球シミュレータとしてはプロスピに負けてなかったと思うんですがねぇ。
GDはリアルタイムな選手達と違い今後不変のデータであるという点で最早3年前のソフトである熱スタ2007をベースにする上で非常に使いやすいことは紛れもない事実。

>長い間同じチームの第一線でプレーする選手を、『フランチャイズ・プレイヤー』と呼ぶそうですが
>もしフランが監督をやることになったら、選手は皆『フランちゃんズ・プレイヤー』になるのでしょうか?
>自分はぜひともなりt(スターボウブレイク

とりあえず1番から4番まではフォーオブアカインドで分身した自分にするんじゃないかしら?w

>Ex時代から見始めていつの間にか適当な字幕とかつけてたものです。
>この動画見始めた頃からちょうど六大学野球の裏方お手伝いやるようになって+WBC09がタイムリーにあったために野球を昔より注意して見るようになりました。
>プロの試合まだ見たこと無いので比べられないのですが、大学野球も面白いですよ。
>今年春の早慶戦は優勝決定かかったためにものすごく盛り上がりましたし。
>来年斉藤プロ入りなので、いなくなった後人気がドコまで続くか分かりませんが(そもそも今も低迷してますが
>てことで神宮ドウデスカー(棒
>L5話面白かったです。
>まさかの延長には吹きました。
>そして相手打線が熱すぎる。
>思わず全員動画見ながら調べてましたw
>次回も楽しみに待ってます。
>あと大ナマズ様の参戦まだですk(

大学野球は観る機会がまるでないので聞きかじり程度しか知らないんですよね。せいぜいドラフト前の情報くらいでしょうか。プロ入り前から追っていたらプロ入り後の活躍も楽しみになると思いますが。
大ナマズは美鈴の夢の中にしか居ないので却下ですw

>>2010-06-18 23:26:28の人
>個人的には妹様よりも大妖精に監督をして欲しい。
>これがホントの「大ちゃんス打線」だぜ!
>>2010-06-19 09:52:49の人
>大学野球といえば今春の全国大会で旧帝の奮闘が光りましたね。当方は何を隠そう国公立厨なのでw
>でこるん御大、関西から出られないなら皇子山や
>西京極なんてどうですか?

大ちゃんは他の人に遠慮しすぎるので監督には向いてないかなぁw一守備職人だからこそ光る人材かと。
西京極は極稀にプロ野球の試合もやってたような。京都は割とアクセス的に行きやすいので機会があれば。

>遅ればせながら5話UPお疲れ様でした~!レイセンアイコンも使用していただき、有難うございます!ただ、綿月の2人がボリュームありすぎてレイセンは既に影が薄いキャラ確定している感もありますが(笑) (by SUMIYAさん)

こちらこそありがとうございました。腕のポーズのパターンまで作っていただいて。
元々原作でも割と不憫なキャラなんでそっち方面で目立つようにしますか?w

>交流戦の結果を見て一位~六位まで予想してみた
>   セ        パ
>一位 巨人   西武
>二位 阪神   オリックス
>三位 中日   ソフトバンク
>四位 ヤクルト ロッテ
>五位 広島   日本ハム
>六位 横浜   東北楽天
>と見ましたですが
>セリーグは順調に行けば巨人が優勝になると見ました
>中日と阪神の順位は入れ替わるかもしれません
>4位以下の順位予想は勘です
>パリーグは多分7月8月での勝敗で順位が決まると思います
>最終的にはこの順位になると思います(多分)
>オリックスが2位の理由は大穴狙いです このまま調子が良ければこの順位になるかもしれません
>PS
>プロ野球 熱スタ2007を買いました
>ところでですが
>次回選手達のデータを更新するときですが
>投手達の配球確率を追加してくれませんでしょうか
>無理でしたら別にいいです
>リアルに再現したいのでどうかよろしくお願いします (by 蓬莱山輝夜さん)

順位予想は大体妥当な線ですね。ていうかセはもう上3つと下3つが入れ替わることはないでしょうね。
パは怪我人の多いソフバンがどこまで踏ん張るか。清水将軍をトレードで獲らないといけないくらいの捕手事情ですし。
配球確率なんですが、以前にも要望は何回かあったんですがデータ量が膨大でまとめる作業がハンパない量なのでお断りしてるんですよね。申し訳ないです。

>岩瀬仁紀投手の大記録がどこまで伸びるか見ものです。
>一流のクローザーの貫禄を見せ続けてほしいものです。
>(コバマサ?  あれは本格的なクローザーじゃないので触れないことにします
>まぁ、一流のエンターテイナーでしょうがww

ヒドスwコバマサだって一応一時代を築いたクローザーなのにw

>驚きでしたがパイナップルこと三瀬投手が入荷されましたね。
>環境が変わればまた新人王のころの勢いが出ると信じておきたいところですがねぇ・・・
>逆に清水捕手は・・・  あんまり印象ないのでコメントは控えさせていただきます・・・(実戦でもなかなか見ないものでねぇ

三瀬店長はあの泡様すら復活させた中日なら、と期待してます。
清水将軍は永遠の2,3番手捕手なので見る機会が少なかったのは確かですが、大体ソフバンの山崎と同等かと。全く打たないところとかw(そのせいでロッテ時代打撃のいい里崎にレギュラーを奪われて中日に来た)

苦労した甲斐はあった

2010-06-15 23:50:07 | 東方野球
東方野球L第5話がこれまでになく好評でちょっとビビリまくりのでこるんですw

要因はいろいろあるんですが、東方キャラvs東方キャラという構図がずっと続いていたところに東方キャラvs『幻影』をいれたこと、対戦相手が前から登場希望が多かったOBチーム、ゴールデンドリームス(以下GD)だったこと、久しぶりの中継視点だったことなどが主に挙げられてます。

OB集団であるGDを東方野球内の設定でいかに登場させるか、はEX開始前から構想としてあったのでそれをそのまま流用しました。神奈子様マジ便利w
これはまあ、逆に言うと同じく登場希望の多いナムコスターズは登場させる理由付けが困難なので出せない、ということにもなりますが。非実在選手なのでwそもそもナムスタはぶっちゃけ弱いので東方キャラチームと対戦したら無印第1話の二の舞になりかねないですが。


といいますか、実はL第5話って試合のあった話を無印第1話から数えると・・・

 無印29話+EX15話+SP1話+L5話=50話

ということで通産50話目という見事な節目だったんですよね。多分誰も気付いてなかったと思いますがw


次回ではもうぶっちゃけた話新キャラを選手として登場させます。
能力値の公開ですが、データベースは第6話公開と同時に更新する予定です。ただ、今までのような動画の状態での能力値紹介は第6話公開前にはしない方向で。その後にこれまでのIntermissionのような形で改めて能力紹介の動画を作成しようかなと。
たまには能力が未知の選手のパフォーマンスを観るのも一興かな、とか思いまして。新外国人選手やルーキーが初めて試合に登場する時の気分を味わってくださいw


レスです。

>今回の6回裏
>あのストライクゾーンの球をプルンプルン振るやつ
>あれバグですよねー
>私もCOM対COMでなったことありますw
>つーか今日まで自分のだけの仕様なのかと微妙に悩んでたw (by satthiさん)

まあ知ってる人にはバレると思ってましたがw今までは幸い収録試合では出なかったんですが、ついに来てしまいました。
発生の原因もその場での解決法も不明なので出たら運が悪かったと諦めるしかないんですよね。一応そのイニングのみで治まるんですが。

>うPお疲れ様です。
>早速視聴させて頂きましたが、相手チームに一番驚きました。下位打線が見当たらない…。今回は盗塁あり好返球ありetc…と大変お酒が進む良い試合でした。とりあえずもう一回観てきます

やはり東方勢同士の戦いにおいて一番のネックは盗塁しないことなんですよね。あややはともかく、盗塁能力に特化されている鈴仙&てゐは可哀相ですからね。
今一度機会を見てCPUに全てを任せてやってみるのもアリなんでしょうかね。無印第7話と同じ思想なんですが。
>どうもこんにちは。
>ずっと楽しませてもらっていますが、書き込みは初めてです。
>コメの面白さがニコニコ随一の動画なので続いてくれていることがうれしいです。
>ところででるこん氏は「やる夫がプロ野球選手になるようです」スレを知っていますか?
>野球小説って感じで結構面白いですよ。
>アカギ監督率いるやる夫のチームが幻想入りしたらどんな試合になるのかな、なんて想像したりしています。
>ニコニコと2chでは微妙に文化が違うんですけどもね。

以前ここで一度紹介していただいたスレですね。ちょっと暇がなくて見ていないんですけど。
ニコニコは野球実況chと非常に似た性質ですね。ニコ動の場合、いつでも視聴できるので全く違う時間帯に視聴しているのに空間を共有できる感覚を味わえるのが利点かな、と思います。

>ども、むきゅーの日にレスした私ですw
>好評のようだったので、銚子利夫こいて二発目です。
>☆地霊殿篇
>・数人の尻穴
>・封じられた打線
>・故障がちの悶え高橋
>・高宮のジェラ椎野(水差パルスィのテーマ)
>・投手かとり~3rd base
>・藤田の太陽信仰~Nuclear Fujita
>・ハルトシオの脱税容疑

あったなぁ集団脱税事件。波留とか種田とか鳥越とか何故か前後に中日に関わる選手が多かった記憶が。
ていうかよくそんなの覚えてますねw

>はじめまして。
>貴方の「東方野球」がきっかけで野球に魅せられた野球ファン一年生。私もその一人です。
>野球、というものは、応援できる球団があると最高に楽しいもので。
>今考えてみると、以前から、WBCとかとか、そういう国際試合はけっこう好きだったなぁと。
>・・・・・・プロ野球もちゃんとみておくんだったなぁと。
>まだ応援する球団は決まっていませんが、手近の野球ファンの友人をとっ捕まえていろいろ聞くようにしています。
>来年の今頃は、東方野球を見ていたときのように、今度は球場で、叫んだり、泣いたり、はたまた大声で笑ったりしているのだろうかなぁ・・・・・・
>今日何ヶ月かかけてようやくEXを見終わったところです。次はSPかっ!Lもなんだか楽しそうだ!
>野球の楽しさを、気づかせてくれたでこるんさんには、最大限の感謝を。本当にありがとうございました!これからも一人の視聴者として、新人野球ファンとして、応援させていただきます! 長文失礼致しました。 (by garanzoさん)

ご丁寧にありがとうございます。本当嬉しいお言葉です。野球の世界へよおこそ!!
存分に野球をお楽しみください。もちろん動画もねw

>遅ればせながらうpおつですー。
>なんかここまでくると
>珍プレー好プレーin東方野球とかが見たくなってきますねwww

実はそういう動画があったりします。こちらからどうぞ。
こういう支援動画も沢山作っていただきました。心から感謝です。

>うぽつです。
>くそう…超長期合宿のせいで4話が・・・
>関東地方の球場も一度は!
>我ら後楽園ドーム以外は超お勧めですよ! (by こーよくさん)

あらお疲れ様でした。まあ動画は逃げませんのでw
関東の球場行ってみたいですねぇ。できれば関東にいらっしゃる方と一緒に観戦したいw

>今回、与田(初期設定時のGD雄一の先発以外なのに何故か2軍)が登板しているということは試合前の1,2軍登録をいじっていたのですか?

ベンチ入りの選手とかは多少弄りました。特にGDで唯一の先発以外である与田は一応ベンチに入れといた方がいいかな、と思ったので。
スタメンは下手に弄るよりはそのままの方がいいと思いデフォルトのままでした。

>リアルも毎回L5話のような互角(?)な試合が良かったのにな・・・投手戦にせよ乱打戦にせよ。
>東方野球無印時代の最初のアンインストール決定戦のような、一方過ぎるな試合展開は逆に燃えないと思う。

まあ観る方もやってる方もだれるような一方的な試合はやっぱりつまらないですよね。紙一重のワンプレーで勝負が決するくらいの試合が一番面白いです。1-0でもいいから。

>L5話見ました! いつもお疲れ様です。
>ここまで興奮しながら見た動画は本当に久しぶりです。見ながら思わず声がでてしまいました。
>でも残念なのは、私はゴールデンドリームスのメンバーの現役時代をほぼ知らない(知ってるのは秋山ぐらい。しかもダイエー時代…)ていうことですかね。それでも話には聞いていた選手達の名前が出てくるのは見ててとても嬉しかったです。
>P.S. 広島の中継ぎ陣を何とかしてください…。

秋山や与田ならまだしも、王長嶋やノムさんとかになるとさすがに、ねぇw
広島の中継ぎですか・・・ん~、頑張れ!!

>最近忙しかった人です
>さてと今回はオーダーはなしに野球の話をします
>さて今年のプロ野球はすごい出来事ばっかですな
>まずは木村拓也選手の急死
>次に中日の井端選手の不調(また二軍に落とされてたし)
>そして極めつけに東京ヤクルトスワローズの高田監督の辞任
>とゆう出来事が起きましたな
>木村拓也選手の急死は泣きました
>井端選手はショートからセカンドに変わってから調子が落ちてる気がする
>高田監督はGMしてはかなりいいGMでしたが監督としては普通の監督でした
>今期のプロ野球の順位予想は(Aクラスのみです)
> セリーグ パリーグ 
>1 巨人   ロッテ
>2 阪神   西武
>3 中日  オリックス
>多分このチームでクライマックスシリーズを戦うことになるでしょう
>オリックスが3位予想の理由ですか交流戦の調子がいいからですよ
>ちなみにやってほしい対戦カードが
>幻想卿タートルズ(ペナント仕様)VS命蓮寺ユニコーンズ(守矢の残り+新規選手達)でやってほしいな~~~って思ってます
>なお第5話も面白かったですよ次回が楽しみです
>動画制作頑張ってくださいね (by 蓬莱山輝夜さん)

井端さんは死球で脇腹を痛めたのが完治してないのが原因なんですけどね。ていうか治してから帰ってきてください井端さん。
セもパも現状上3つと下3つで差がありすぎるのでなんともはや。ただセをカモにしてた交流戦が終わってパがどう動くかは分かりませんね。オリックスもパ相手に交流戦の好調を維持できるか。日ハムが調子を取り戻してる感があるので不気味ですね。

>千葉マリンは形状がカッコイイですよ(自慢)
>どっちかと言うと海浜幕張駅近辺が綺麗ですねえ

千葉マリンは野球をするには不向きとしか言い様のない強風がなぁw

>もみっちは俺の番犬!わんわんお (by マーカスさん)

番狼ッス!!

>ルーミアの美少女っぷりを前面に押し出した東方野球・・・ゴクリ

最近浅木原さんがルーミアにハマってる模様なのでそちらに期待してみてはどうかしら?w

>やはり実在選手(幻影)との対戦は燃えますね。
>熱スタの新作が出てくれたらなと思います。
>そうすればダルビッシュ・田中・岸・チェン・前田健・東野という好投手と対戦出来るのに。(岩隈・涌井・成瀬とは対戦済なので)

熱スタ2007では近年覚醒した選手が古いデータだったりいなかったりなんですよね。デフォルトの選手を使用するのには限界を感じています。かと言って最新のデータにするには手間もかかるし。
その点GDは最早不変のデータなので使いやすいw

L第5話うpしました

2010-06-11 21:08:36 | 東方野球
守矢神社のゼロ円生活R2の早苗さんの体の成長を願ってやまないでこるんです。
いやぁ、自分も視聴してて応援してる動画で自作品のネタを使ってもらえると胸が熱くなりますねw
問題は早苗さん就業中の顔アイコンに付いてるマークが明らかにサッカーボールなことなんだがw

それはともかく、東方野球L第5話公開しました。
よろしくお願いします。

観ていただければお分かりの通り、今回は新キャラは選手としては登場していません。なのでデータの公開も先送りです。ていうかまだ調整中です。
一応顔見せだけはしているので、資料室のクレジットページは更新されています。新キャラ担当のお三方に改めまして感謝の意を。ありがとうございました。

あとはまあ・・・うん。
実は最初、いつも通りの4本立てを装うつもりだったんですが・・・
コミュのサムネとかで一発でバレるのでやっぱやめましたwもういいやどうでもw

次回はやっぱり未定ですが、選手データの調整を急いでできれば3週以内に。
あとはリアル都合の問題ですね。今のところ問題なさげなんですが。


レスです。

>でこるんさん…
>僕の教育実習開始手前に動画を上げ、教育実習終了の明日に動画を上げてくれるなんて…
>なんて素晴らしいお方なんだ!

あらあらまあまあw教育実習お疲れ様です。
ビールでも呑みながら疲れを癒してくださいね。

>むきゅーの日にレスされた貴方、上手すぎて呼吸が・・・w
>>セ界地方都市ネソベリア
>とりあえず、ズムスタは客席がグラウンドレベルに近くて臨場感がすごいですよー。

ズムスタも変わった球場なので一度行ってみたいですねぇ。とは言っても私が行ったことあるのはナゴドとナゴ球と甲子園と京セラドームとスカイマークだけなんですが。名古屋と関西だけ。
なかなか大阪から離れられないのでアレなんですが、一度関東とかの球場で他の皆さんと一緒に観戦してみたいなぁ。

今度は間違ってないはず

2010-06-09 20:26:55 | 東方野球
特にこれといった話題もないのでさっくりと告知だけ。

東方野球L第5話ですが、無事完成の運びとなりましたので、6/11の金曜日に公開したいと思います。
そして今度こそ雨で順延でもない限り金曜日にはプロ野球の予定はありませんので21時目処での公開といたします。もし中止順延で試合が開催された場合はその試合の終了後ということで。

レスです。

>資料室で選手データを見てて思ったんですが
>キャラの出身地や誕生日はどのように決めてるんでしょうか?
>アリスやスカーレット姉妹などのカタカナ勢が外国なのはわかるんですけど…

一応、キャラの元ネタなどを調べて分かる限りで縁のある土地を選んでいます。例えばパルスィは宇治の橋姫が元ネタなので京都、とか。みすちーがカタカナ名前なのに高知出身なのも夜雀の伝承が伝わる地だから。でも初期からいるキャラはその辺の調べが足りずに適当なのもいます。
誕生日も大体適当です。背番号みたいに当て字で振られているキャラもいますが。

>来週楽しみにしております。とりあえず酒とつまみの準備を…

実際の野球観戦のようにビールや酒とつまみを用意して視聴している、という話はよく耳にします。そういう楽しみ方をしていただいていると思うとちょっと嬉しいですねw

>折角なので、東方原曲をいじってみた(笑)。
>☆星蓮船篇
>・小さな小さな大打者
>・万年最下位にご注意を
>・スカイマークン
>・中山裕章とハイカラ幼女
>・セ界地方都市ネソベリア
>・虎柄の広島東洋
>・読売のエイドリアン
>気が向いたら他作品でもやってみますw

4つ目はもう許してやれよw

>オリックス岡田監督が大量リードで盗塁した藤川俊にご立腹のようですが
>“大量リードの時は盗塁を記録しない”ルールについてどう思われますか?
>個人的には胸クソ悪いルールなのでとっとと廃止してほしいです。
>というか5点差ごときで監督が「負けを認めている」発言とかw

個人的には大量点差での盗塁を記録しないのに関しては否定的です。盗塁は盗塁ですからね。大量点差だからって警戒しないのが悪い。大体7点差くらいならアウト一つも取れずに追いつかれゲフンゲフン。

>公1―星と虎―鷹が3-3、巨―鷲と檻2―鯉1が1-0など、6月7日は競った好ゲームばかりでしたね!w
>一番点差が開いた試合が2点差……しかし10連打で4点とは鴎1は拙攻ですねw

・・・もうね、酷いと言わざるを得ないよね。交流戦ではセは弱いねハハハ、とか笑って済ませていいのかこれ?
しかもセの上位3球団は接戦、下位3球団は大炎上とか狙ってもなかなか出来ないよ・・・

>ちょっと前のコメントのレス(○○ストーム軍団)に吹きましたw
>さらに、でるこんさんの答えから、元日ハムのシュールストロムを思い出しました。
>というか、セ下位3チーム打たれすぎ…我が広島、10点取れば勝てるだろ普通。

あ、もちろん元ネタはそれですwつれてきては去られる広島の外国人事情を裏で支えている功労者ですね>シュール
やっぱり野球は投手力。投手力が低い→リーグで下位になる→交流戦でパのカモになる→大量失点→人気低下→いくえ不明。

>いつ交流戦ラスト恒例の連敗地獄が始まるかとガクブルする毎日。
>あーいう試合で最後に勝ち星をサラッと持っていくのが何とも総帥らしい…w
>どうせなら田中か武隈に勝ちをあげたかったですがw
>そういえばこの前現地観戦行った時。
>外野に「やればできる子 大沼幸二」のTシャツ着てた人がいてただでさえ吹いたのに、
>そこに本人の直筆サインが入ってるのにはビックリしましたw (by sp_rightさん)

岩瀬炎上は中日ファン的にはショックでしたが、ぶっちゃけ浅尾岩瀬が打たれて負けたのなら仕方ない、と思ってますので。沼者は美味しいところ持っていったなぁw
まあ本人も応援としてTシャツ着てもらってるんだから嬉しいでしょう。しかし直筆サイン入りのTシャツはあまり着ない方がいいんじゃないかなぁ。洗濯しづらいでしょ。

もう一週間ください

2010-06-04 19:42:43 | 東方野球
すみません、事前に全く告知を出してませんでした。

とりあえず見ての通り今日の公開はありません。現在作成中です。
まあ来週には問題なく出せる程度の進捗ですので、もう一週間お待ちいただければと。

ちょっと今回はいろいろ大変なんですけどね。ナイショですけど。

というわけで、よろしくお願いします。


レスです。

>モンハンおじさんは趣味が高じてモンスターになるんですねわかりま(ry
>追加されたキャラがどのような活躍とネタを提供するのか今から楽しみです。

モンハン最近触ってねえwティガまで倒したんですがナルガにやられてそれっきり。
猫火事場か調合大小両方が発動するまで保留しようかなぁ?

>すばらしいアイコンだすばらしい
>うp主と絵師さんにはジュースをおごってやろう
>祝・アイコンお披露目とヤクルト交流戦1勝ってことでコメさせていただきましたw (by 美作さん)

本当に素晴らしいアイコンばかりで有頂天ですw

>どうも、こんばんは。今回はどうでもいいネタを。
>★大リーグ・ナショナルズの監督の名前がなんと
> ジム・「リグル」マンだそうで。ネタましぃわ。
>★嘗て声優の国府田マリ子がパーソナリティーを
> していたラジオ番組で近鉄最後の正二塁手・
> 水口の応援歌がジングルとして用いられていた。
> (ディレクターが近鉄ファンだったのが理由)

リグルマンは聞いたことあります。こんな可愛い子がマンなわけ(ry
水口懐かしいなぁ。

>儚月抄ってそんな悩むもんでしたっけ?
>たしか上巻のCD収録の曲3つでしたよね
>出るの3人ならそれ割り振ればいいだけじゃ?

原曲は使えないので、その曲のアレンジがあってかつ使用許可をいただけるかが問題なのですよ。
使用OKなどぶさんや銀森さんには本当にお世話になってます。感謝感謝。