月のささやき

浅く中途半端に広い趣味と日常を紹介

有村架純さん主演「ビリギャル」大ヒットで大入り袋配布

2015-05-18 17:16:02 | 日記
最近いろんなドラマや映画で大活躍中されているのが、女優の有村架純さん。
その有村さんが主演する「ビリギャル」が観客動員数120万人を突破したそうです。
17日に、都内で同映画の大ヒット記念舞台あいさつが行われ、
有村さんもその場に登場。
来場者に感謝の大入り袋を配ったそうです。
16日までに観客動員数120万人、興行収入14億円を突破したそうで、
まさに大ヒットと言ってもよい作品ですね。
配給の東宝は、独自の計算方法で鑑賞した人の”総感涙量”を
お風呂3杯分と試算したそうで、
有村さんや共演の伊藤淳史さん、吉田羊さんらはバスタブと一緒に記念撮影したとのことです。
「ビリギャル」ではタイトルの通り、
金髪・スカートというギャルファッションでヒロインを演じた有村さん。
この映画で演じた役柄と、普段のファッションのギャップが大きすぎて
改めて有村さんのかわいさが際立つように感じます。
先週末の邦画ランキングでは1位を記録したとのことなので、
話題が話題を呼んでまた観客動員数が増えそうですね。
私も時間ができたら観に行ってみたいなと思います。