月のささやき

浅く中途半端に広い趣味と日常を紹介

自分の下半身に愕然としました

2017-04-06 00:06:08 | 日記
全身をパッと見ると全然太っていない私。実際、身長の割には低体重で、周囲にも痩せていると言われていたので、そんな言葉に甘んじていましたが、ある日洋服屋でスキニーデニムを試着したところ、ウエストは入るはずなのに太ももがパンパンで履けなかったんです。そんなはずない!と思いましたが、お店の全身鏡で自分を客観的に見つめると、やっぱり下半身が太いってことに気づいてしまったんです。ショックと危機感で、ダイエットを決意しました。
『4分ダイエット』
仕事が忙しく、不規則な生活をしていた私。運動のために時間をとったり、健康的な食事のために自炊したりする時間はなかったので、そんな私でもできるダイエット法はないかと、色々なネット記事を読みました。
その中で発見したのが4分ダイエットです。20秒の激しい運動+10秒の休憩を8回、4分間繰り返すだけなんです。たったこれだけで、代謝が良くなり痩せやすくなるとか。忙しくても、4分なら時間を取れる!と思い、始めました。たった4分の運動は、思ったよりキツかったのですが、確かに効果はあり、1ヶ月で2キロ痩せました!
シボガードも良好です。
『履けなかったスキニーを買う!』
さらにあと3キロくらい痩せて、太ももとお尻がワンサイズ小さくなったら、また同じ洋服店に行き、あの時に買えなかったスキニーデニムをサラッと履きこなしたいです。短めトップス&スキニーデニムという、本当に痩せている人しかできないコーディネートで出かけたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有利なことが多いのです | トップ | 新車販売ショップも、それぞ... »

日記」カテゴリの最新記事