月のささやき

浅く中途半端に広い趣味と日常を紹介

白髪染めは一生続く?

2017-08-06 10:16:01 | 日記
白髪って一度なってしまったら治らないみたいですね。
私は若い時からすごく白髪が多いです。
それこそ10代の頃からありました。
いわゆる若白髪というやつですね。遺伝的な要素が強いとか。
髪が薄いのに比べたら、染めればいいだけだからまだマシとも言えます。
でも、少しでも放置しておくと本当に老けて見えるというかみすぼらしいです。
だから、ちょくちょく自分で染めています。
しかも生え際だけ染められればいいので、毎回少しずつ何回かに分けて使います。
新しいカラーリング剤をいちいち買いに行く手間も省けて楽ちん。
しかも、少量で終わるのでカラーリング自体も簡単です。
もちろん、美容室で染めてもらうのは一番ですが、1か月ともたないですから…。
これからも白髪とは上手く付き合っていかないけません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加