Full throttle

日記?とDCCの情報と。

電車老人

2005年05月01日 | 社会
こんなBlogの記事を見つけました。
詳しくは読んでください。

私個人の意見はどっちもどっち、でもちょっと若者より。
コメントの中で大半を占めている意見に賛成。
喧嘩を先に売った老人がちょっと悪い。
でも、政治のことを持ち出す若者もおかしいって意見。

私の意見を若者賛成派とするならば、ジーさん賛成派の意見もある。
今の社会を作ったのはジーさんの世代だ。席を譲って当然だろ、というもの。
確かにそうかも知れないが、このジーさんがその時代に頑張っていたともいえない。
むしろ電車の中でぐちぐち言ってる時点で、頑張ったとも思えない。
だとすると若者の方がまだましのように思える。
だが若者も年金のことを口にしてしまったから、また新たな議論を呼んでしまう。

問題はどこなのか、年寄りを敬えという儒教思想は正しいのか、
それを利用して付け上がることが本当にいいのだろうか、
年金システムがおかしい政府が問題なのか、選挙に行かない若者が悪いのか、
大量票を獲得できる中高年世代が悪いのか、
なぜ譲ってくれと素直にいえないのかetc...
問題を出していけばきりがない。
またこれら関してそれぞれがそれぞれ問題を取り上げコメントすると、
そもそもその人の持っている価値観や前提、論点が違うから
不毛な争いも起こってしまいかねない。

これを議論する上で大切なのは、
今までの歴史的事実や「ジーさんバーさんを大切にしよう」等の先入観をなくして、
老人・若者関係なく人間として正しかったかを議論するべきだと思う。
当然、人間としての経験が多い老人が正しいはずなのだが、
これを見ているとそうは思えない。
儒教というのも、老人は人間としての経験が豊富だから、
という前提を基に作られているのかもしれない、と考えることができる。

なんにせよ、凄く難しい問題だと思う。
皆で意見を出し合うことが何よりも大切だな。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:46:00
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/xDRTY4IN.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 12:04:54
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/wWKQRXKt.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:01:23
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/qOqAYukx.html
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 19:47:36
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/1VY6exJp.html
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 01:01:42
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/iBiPDuwE
プェラ千才wwwwww (部長)
2008-07-15 18:53:10
いきなりマンションのエレベーターでプェラされるなんて思ってなかったよww
女が住んでる階に到着しそうになってもスッポンみてーに離れねーからマジ焦った。。
ギリギリで離れたけど、女の部屋に到着した瞬間またパックンwwwww
心底千ン⊃が好きなャリマソだな(^^;これはイイ金ヅルwwwww
あいひゃいひゃおだぉぉおぉ!!!!! (オス!)
2008-07-19 17:37:47
人生初の乱☆交は最高でした(^-^)v それも3回www
いやぁ・、動きが激しすぎたから筋肉痛になったよ(^^;
8маnずつくれたから別にいいけどねwwwww
ベロベロベロベロベロベロベロレロレロwwwwww (なめる)
2008-08-07 00:24:57
舐めて!!!!!!!!!!!!!!
もの凄い勢いで言われたから、ただひたすらに舐め続けてやったんだけどさw
女が「ヒッ・・」って言ったかと思ったら急に潮ドシャーーーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
出るなら出るって言えよな(^^; おかげで頭も服もビッショビショwww
最初6マソって約束だったけど、服代で3マソ追加してくれて結果的にラッキーだったからまぁイイヤ( ^ω^)

▼舐めて女wwが居たとこw▼
http://MYbsRRu.darani9pi.net/
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-30 22:56:47

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://t5n7Vaq.bikubikubikini.com/
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-20 23:39:37



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm