マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

飛行ゾイド塗装完成、ゴジュラス・マッドサンダー始めさせていただきます

2014-12-16 17:35:51 | 模型作成雑記
飛行ゾイド塗装完成、ゴジュラス・マッドサンダー始めさせていただきますです。まずは飛行ゾイド塗装済ました。出来たのがコイツ





以前あったブースター・ロケットですが塗装失敗してボツになりました(^_^;)。ほんまホワイトカラーの塗装は難しいです。代わりにバーニア追加してます。ミサイルは綺麗に塗装できたのに残念。頚部ですがスプリングを追加してます。顔のソードが重すぎて、顔が下がり気味になるために、予防のために付けてます。これ簡単に出来て効果絶大でした(^O^)。飛行中はしっかり正面向いて欲しいですもんね。
後はデカールとメタルパーツ付けて終わりです。ただコイツ翼に色々付けすぎてスタンドに載せてもよく落ちます(^_^;)。でもこの武装てんこ盛り感がたまりませんなー(笑)。実物は武装のせいか、かなり大きくなってます。
メインカラーはアイスシルバーでやや青みを浴びたシルバーですね。空の色に合うかなーと思って塗装しました。アイスシルバーのおかげで武装のゴチャゴチャ感が少し減少して、スマートに見えるのが不思議ですね(自分だけかも?)。
次は完成したエイリアン風のシュヴァルツ・ローゼンとまとめて撮影して記事を載せる予定です。


さて、この前作製したデス様を見て、やっぱりライバル機が欲しいと思ったので、以前組み立てたHMM ゴジュラス(キャノン砲載せる予定)とマッドサンダー HMM化始めました。




ゴジュラスはキャノン砲装着して、変に手を加えず(笑)に完成させる予定です。最近、HMM化の改造ばかりしていたのでHMMの良さが出るようにシンプルにしたいです。まあ最後はシュバコンみたいにメタルパーツとデカールでかなりデコりますけど(笑)。

マッドサンダーですが、HMM ダークホーンあたりで小型のマッドサンダーを作ろうと思ったのですが、やっぱりマッド様はあの巨体でないとデス様に対抗できないでしょう(笑)と言うことになりオリジナルを改造していく事にしました。
そのマッド様ですがモノがありません(笑)。ヤフオクあたりで中古価格を見ているのですが、結構ええ値してますなー(^_^;)。まあ次回中古があれば落札したいと思います。デス様で得た経験を活かしたいですね。デス、ゴジュ、マッドの3体が並んだ夢の場面を再現しまっせー(^O^)。どっかの模型展示会で出したいですね。ではぼちぼち始めていきます。


追記:関西まるち模型クラブ(仮)のホームページで、第五回関西まるち模型クラブ(仮)の展示作品公開されてます。私の作品も載ってますので良ければ見てください(^O^)。関係者の方々、どうも有難うございました。
ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンスト状況、運極2体目完... | トップ | 2015年コトブキヤ新春福箱情... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬渡)
2014-12-17 22:50:52
こんばんは。
おぉ、いい感じに完成しましたね。
コンパクトですっきりとした姿になって自分としてはこっちの方がいいと思いました。
ホワイト系の塗装ですが、タミヤ缶スプレーの「AS-20 インシグニアホワイト」が自分としてはおすすめです。
あまり下地の影響が少ないので、使い始めてからはホワイト系の塗装はこれを使っています。

あと、マッドはヤフオクで中古でも2万は覚悟した方がいいです。
破損しているのがこちらにありますが、それでよろしければ差し上げますよ。
私のブログにあるメールアドレスにご返事頂ければ詳細な状態の写真をお送りします。

それと便乗するような形ですみませんが、相互リンクさせていただければ宜しくお願い致します。
渡瀬さんいつもコメント有難う御座います (ゾイバス)
2014-12-18 19:14:21
渡瀬さんいつもコメント有難う御座います。おかげで飛行ゾイドなんとか完成できました。コメントがなければ完成できなかったです。本当有難う御座います。
ホワイトですが一度、インシグニアホワイト使ってみます。ほんまホワイトは鬼門なんで。

それとマッド様ですがマジでもらっても良いんですか。無茶苦茶嬉しんですけど。メール送らせてもらいます。

相互リンクこちらこそ宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。