マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

神戸イイバ WITH パッチワークギルドの合同展示会に行ってきたよ

2017-12-12 00:24:09 | 展示会







12/10に神戸イイバ WITH パッチワークギルドの合同展示会に三宮に行ってきました。



ガンプラ研究の一環ですね。
実は結構、ガンプラ作り試行錯誤状態なんですよね。 (; ^ω^)
どうすれば自分らしい満足いくガンプラが出来るのか考えて色々しているんですが、思う通りの成果が出ないんですよね。

こう言う時は、周りの模型メンバーにアドバイスを貰いたいのですが、ゾイド・FAガール・スケールモデルなんかをメインにしている人ばかり(しかも特化した変人級の達人ばかり 笑)でガンプラをメインにしている方が居ないんですよね。


そうなれば展示会でガンプラの上手い方の作品の技やセンスをオマージュ(別名 パクリ)するしかないと結構色々な展示しようと色々な展示会に見学に行ってる訳なんですよね。


以前は自分らしいガンプラて何やろ?と迷っていたんですが、いろいろな展示会で上手い方の作品を見て何とか方向性が少し見えて来た感じがします。 まだ試行錯誤してますけどね。 (; ^ω^)








今回は塗装面でこのお方の作品達に素晴らしいインスピレーションを受けました。
私が好きなメタルカラーに近いガンプラに合ったパールカラーがツボでしたね。
塗装方法を教わったのでアレンジして実践したと思います。
この塗り方でアレをこうしてフムフム・・・・・・・・・












会場にはガンプラ中心でFAガールや映画でさらなる人気のガルパンが目立ちました。
レベルが高い作品ばかりで見ていて楽しく勉強になりました。









後ギャンスロットさんたちの軍団が面白かったです。
自分もギャンスロット作ってモンハンゾイドと戦わせようかなー。
いずれやってみたいですね。 ( ̄ー ̄)

文章が長くなったので今日はここまで。



神戸イイバ WITH パッチワークギルドの合同展示会の主催者さん、参加されたモデラーさんたち、楽しい時間を過ごさせてもらいました。 ☆⌒(*^-゜)vありがとうございました。














次はとある模型チームさんの話にしますね。
結構重要な話になると思いますよ。

いま流行のアレがこうなって更にこうなってと。


近いうちに紹介しますので待っていただけたらなーと思います。


($・・)))/
ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模型博覧会2017に出展して来... | トップ | すごいぜ!! チームねこさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会」カテゴリの最新記事