顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2244』【政治】■PAC3、広島など4県に展開へ…北発射警戒

2017-08-13 08:23:50 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*)    【 政治 】




 北朝鮮による米領グアム島周辺への弾道ミサイル発射計画を受けて、防衛省は11日夜、ミサイルを迎撃する航空自衛隊の地対空誘導弾「PAC3」を広島、島根、高知、愛媛各県に展開する準備を始めた。


 ミサイルが発射された場合、各県上空を通過するとみられ、同省は、ミサイルや破片が領土に落下するなどの万が一の事態に備える。


 政府関係者によると、空自第4高射群(本部・岐阜県)の複数の基地から、12日朝までに陸自の海田市(広島県)、出雲(島根県)、高知(高知県)、松山(愛媛県)各駐屯地にPAC3が移動する。


 このうち、岐阜県の空自岐阜基地では11日午後8時過ぎ、車両に搭載された発射機などが次々と運び出された。



2017年08月12日 06時29分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170811-OYT1T50091.html

※ タカやん(^^)/より一言・・・逆に、そのままミサイルが日本上空を通過するなら安全だったのに、駐屯地のPAC3で迎撃したために空中でミサイルが破壊され、汚染された破片(核弾頭)が地上へ落ちてくるというシナリオも考えられますがね・・・(海上「船」からの迎撃なら私は歓迎します)



■ 今日以降使えるダジャレ 『2244』 ((φ(。 。*)メモメモ(*´ω`)ツ))コピーコピー(ノ´ω`)ノ^配布配布♪


【7923】 『事態』に備える・・・。の前の「万が一」というその文面(自体)が、日本は緊張感が足りないといわれるのです。・・・(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン






【7924】 『展開』しても、弾道ミサイルの方向が(転回)、もしくは発射の日時がズレれば対応が後手に回るのが日本です。・・・_ロ(・ω・=) ケシケシ






【7925】 『移動』して各駐屯地に地対空誘導弾が設置完了。同じPAC3なので(異同)はない。 ・・・【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !





  ※ 次回の投稿も お楽しみに~ ( ゚д゚)ノシ サラバジャー
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日以降使えるダジャレ『224... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『224... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-08-13 09:20:52
北朝鮮による弾道ミサイル発射計画
どこを目掛けて撃っても 怖いですね!
北朝鮮のミサイル ちゃんと軌道調整出来るのか?
目的地前に落下するのでは?等々。。。
打ち上げて即 爆発してくれれば良いですが
目掛けた方向とずれたり 計算違いが有ったりしたらなんて
考えていると本当に怖いです
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-14 08:12:47
(*-д-)ノ。o○( ゚+。:.゚オハョゥ゚.:。+゚ )

地球上の世界地図を確認しながら、直線で「発射地点と、目標地点」結ぶと・・・計算上では「山口」「大分」「愛媛」の方が危険なのですけどね。

正確に狙った所に着弾せずに、真っすぐ飛行しないのが一番恐ろしいですね。 ... Σ(゚ω゚)
Unknown (れもん)
2017-08-14 10:28:54
おはようございます♪
連日のこの報道に・・ 
まさかこういうこと心配すること起きるなんてとですが。 
そうですね、 もし迎撃して当たってしまって 
破壊物が落下してきたらどうするんでしょうと。。 
日本上空で察知したら うたなければならないのでしょうかしら。。。 
どう考えても怖ろしいですね!
れもんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-15 07:41:01
(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】

あるネット上のコメントで

「普段訓練ばかりでマンネリ化した自衛隊員、本物を迎撃できるチャンス到来、日本にとっても良い経験だ!」


という書き込みがあったみたいです。

一個人のネットユーザーの意見なら聞き流せますが、もしも、メディアでの政治家発言の引用なら許されないであろう・・・(☼ Д ☼) クワッッ!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。