気まぐれ撮影記

鉄道編成写真を撮っています。ときどき風景・鉄塔など。
大きめの画面でご覧下さい。

2016.12.23 わたらせ渓谷鐵道 駅舎イルミネーション

2016-12-24 22:38:44 | 夜景撮影
わたらせ渓谷鐵道の駅舎イルミネーションが開催されてるのを思い出したので行ってみました。
ぐんまフラワーパークから大間々経由で上神梅へ…と思ったら、途中で近道を発見。
思いのほか早く着きました。

この駅舎、大正元年に建築されて今は国の有形文化財らしいです。
いつ見てもレトロな佇まいですね。
駅正面ではなくて、ホーム側にイルミネーションがあるようです。

Canon EOS-1D X  Canon EF 24-70mm F:4L IS USM
30秒  F:11  ISO400  30mm  わたらせ渓谷鐵道 上神梅

ホーム側はこんな感じ。イルミネーションの光が乗降客を迎えます。
レトロな駅舎にイルミネーションの輝き…ミスマッチなようで意外に相性が良いのかも。

Canon EOS-1D X  Canon EF 24-70mm F:4L IS USM
15秒  F:11  ISO200  50mm  わたらせ渓谷鐵道 上神梅

今度は水沼へ移動。
駅待合室にイルミネーションが設置されています。

Canon EOS-1D X  Canon EF 24-70mm F:4L IS USM
15秒  F:11  ISO200  62mm  わたらせ渓谷鐵道 水沼

わたらせ渓谷鐵道の全駅にイルミネーションが設置されてるみたいです。
列車から眺めるのも良さそうですが、駅での待ち時間も楽しくなりそうですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.12.23 ぐんまフラワー... | トップ | 2016.12.25 烏山線キハ40形 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夜景撮影」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL