つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

秋。

2016-10-14 00:53:27 | 日記
秋の一日。


今日は仕事休みでした。


田舎から友達が買い物に出てきていて、お昼ごはんを一緒にしました。


でもわたしっていいトシこいて子供みたいに不安定で


今日はなんかぎこちなかったです。


あまりにも自分がいたらないと思って(知って?)…


いるからかなあ、なんか友達でも、緊張してしまうときがいまだによくある。


うーん…


たぶん友達にすら自分をよく見せようとして、考えすぎなのね。うん…たぶん…。


まあいい歳でも、中身ほんとに子供みたいで


中身があんまり成長していないもんだから、職場なんかでも若い子からみたら、自分はちょっとイタい存在なんだろうなと思います。


人見知りな具合や、ちょっと自信なさそうな感じ、頼りなさそうな感じ…


それってホントやっぱイカさないよな。


…まあ、反省はこんくらいにするとして。


引きつづき、ささやかな休日について書こう。


えーと。


昨日は仕事から帰って…つかれてたんだけど、晩ごはんのあとに朝食用のホットケーキ(←何枚か焼いて切り分けて冷凍、何日分かの朝食にする)


を、ひたすら焼いていました。


冷蔵庫に消費期限間近の牛乳と、ちょっと前に買ったかぼちゃと…


使いきらなきゃな食材があったので、かぼちゃをゆでて


かぼちゃのゆで汁は冷たい牛乳とをまぜて(ゆで汁にも栄養あるかなと思って)


ゆでたかぼちゃはちょっとつぶして


全部ぶちこんで生地を作りました。


すると牛乳+ゆで汁が多かったので、それに合わせて卵やら小麦粉やら入れてると、生地がかなりな量になりA^_^;)


その生地がなくなるまで…少なくとも1時間以上は、えんえんと生地を焼いていたと思います。A~◇~;)




で、さて。


これ以後もいろいろとささやかな休日の今日(正確にはもう昨日、になった。木曜日のこと)について綴っていましたが


例により投稿しようと編集完了の決定キーを押したら、書いてたこのあとの文が少なくとも1000文字以上は…消えてしまったので


今日はこれくらいで置きます。


決定キー押す前に一度コピーしとかないとダメなんだな。


で、置く前にあとひとつだけ。


今日NHK見てたら速報が出て、なにかな?と思ったら


『ノーベル文学賞に、ボブ・ディラン』って。


なんじゃそりゃ。(笑)


と思いました。


で、ボブ・ディランって書いてるのに、あまりにも混乱したのか?頭にはボブ・ゲルドフの姿が浮かびました。ちがう。(笑)


ボブ・ディランなら…偉大なアーティストなんだろうと思うし、そんなに知りはしないんだけど(曲も2,3曲くらいしか聴いたことがない)

ミュージシャンがノーベル文学賞って異色すぎるだろうと思いつつも、彼ならそんなこともあるのかな、と思わされるけど


狐につままれたような…ってこういう感じを言うのかな、と思うくらい、なんかふしぎな感じのするニュースでした。(笑)


おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿