つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

なんにもしたくない

2016-10-16 22:31:17 | 日記
生きていく、のは生活することで


今日もすこしだけ家事をこなしたけれど


なんにもしたくない。


一日中…一日中、寝ていたい。


最近は2日間の連休もあまり取れないかな、という環境になり


3日間の連休も20年近く働いてきて、たぶん5回も取ってないけれど


よく考えたらそれもしんどいと思う原因のひとつかも知れない。


生きていくっていうのは大変なのが当たり前で


だからこれしきで弱音を吐くなんてと思うけれども


(大体一人分の家事しかしていないわけだし、みんなもっと大変だろうけれど)


それでも


1週間くらい、思いきり引きこもりたい。


今日は結構ナーバスになり、いらないことを色々と考えてしまった。



経済的に、引きこもったりできない。


それだから現実的に考えることもできて生活できているのかも知れないけれど


なんにもしたくない。



自分のことが嫌いだ。


こう書くと、すっきりしてしまう。


人として、くだらない自分が嫌いだ。


小さすぎる。



現実逃避に、しばらくずっと眠ってたい。


自分でいいと思えるまで。


実際にはそんな思ったとおりになんて、なるわけないけどね。


もうすこし片付けなきゃなことがある。(いやだ)


ちょっとのあいだだけでも。うたた寝しよう…。


もうやだ。


今日はなんか、もたない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋。 | トップ | かー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。