大晦日、いかがお過ごしですか?

2016年の最後の一期一へェはkaoの更新です、こんにちは!

2014年大晦日、いかがお過ごしですか?
2015年大晦日、いかがお過ごしですか?

私たちは今年はチョット早めに冬休みをいただきはじめての北海道で大晦日を過ごしています。





この日の気温は-5℃。
滑走路も路面も凍ってます
凍った路面に写る逆さ飛行機も凍結した滑走路もはじめての光景なので何もかもが珍し〜い







スキー仲間から北海道の雪はやっぱ別格よ!って聞いていましたが、まるでいきなりスキーがうまくなったみたいに錯覚するほどのサラサラのパウダースノー
ターンをキメたときなんかスキー用品のCMかなにかの演出みたいにブワッて雪が舞ってまるでプロ級に滑れてしまいますw





見たことないほど巨大なリゾート施設なのでアフタースキーも、ものすごいごちそうやアクティビティもいっぱいで、ぜんぜん休まる暇がありませんw
スキー場といえば田舎ののんびりしたところしか知らなかったから、北海道のあまりの都会っぷりにとにかくびっくり!
仲良くなった地元の人に聞いてみたら来場客の7〜8割は海外からのゲストだということで、クルーザーも億ションもサインひとつで買えるらしいブラックカードなんてあたりまえ。
素材そのものがゴールドやプラチナでできたものすごいカード持ったアジア人も少なくないそうで、外資のエネルギーに圧倒されます。







オプショナルプランでスノーモービルで遊びましたが30分7000円か60分12000円で迷ってたら、そのくらいでグダグダ悩むな日本人!選ぶ必要があるときは常に最上級よ!って中国人に説教される始末
まあ結局30分にしましたが・・・(笑)



大晦日を地元で過ごす方、故郷へ帰る方、ひとりで?ご家族で?いろいろなスタイルで今日を過ごしていると思いますが、迎える新しい年が皆さんにとって素晴らしいものでありますように。

今年もご愛顧いただき本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします


デイトナWEBSHOPのお年玉セールは1月4日まで開催していますので、普段はまずセールになることのないパーツもこの機会にどしどしご利用ください!


« 冬休みのスタ... Happy new yea... »