面白さ 快適さ


リフレッシュ&アップデートのご依頼でCPV35の入庫でした。
ダンパー調整、アライメント調整をはじめバランス良く随所に手を入れ、また一段と乗りやすいスペシャリティクーペを目指していきます。


DAYTONA with OS技研 スーパーロックLSD
DAYTONAではブームが起きているスーパーロックLSDの装着です。
フリ~パーシャル間の絶妙な味付け=街乗りでの快適さに直結する大切な部分です。 勿論、アクセルを踏み切ってしてしまえば完全機械式LSDですからスポーツ走行に楽しめる100%のロックへと瞬時に立ち上がりますので、自分の右足一つでLSDのロック率を自在にコントロールできるといっても過言ではなく、一般的な「LSD」に想像するネガティブなイメージを感じることはありません。
「あれっ? 俺のクルマって、こんなにも素直に動くの?」と信じられないような車そのものが持ち合わせる素直な特性の驚くばかりです。


WHITELINE デフマウントブッシュ
さらに密か?にブームが起きているのはデフマウントブッシュでしょう。
まだ液漏れしていないデフマウントブッシュでも、機械式LSD交換の際には必ずセット交換を希望されます。
デフを下ろした状態からブッシュ交換を行うと、それだけでも工賃コストを下げることが出来る利点もありますが、そんなことよりも機械式LSDをマウントするブッシュをより強化しておきたいと言う考え方をされるオーナーさんが多いように思えます。 結果としてLSDの動きはダイレクトになりながらも、周辺パーツを痛めることがなく長く楽しめることができます。


以前は曇った感じが好きになれずに、極端にオーダーが少なかったフロントガラスへの断熱フィルムの施工も、フィルム材質の品質が格段に向上しフィルムを張っていても全く違和感を感じることがなくなりました。
紫外線を99%カットすることにより日焼けを大きく抑制する効果に加え、エアコンの効きを早めることが可能になり、快適な車内空間を実現しています。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 自分好みへ調... 満足度が高い... »