楽しもう!


DAYTONA with OS技研 スーパロックLSD

Z34同様 CKV36スカイラインクーペも純正採用「ビスカスLSD」程度ではスペシャリティスポーツカーとしての要素が足りないとても残念なポイントです。
反面、走りが得意な欧州車には機械式LSDは必須とも言えるほど純正採用も進んでおり、僅かな異音も許せない日本車には最弱のLSDしか採用できないし、狙い通りのトラクションが確保できるなら僅かな作動音は気にならない欧州車 簡単に言うなら欧州と日本ではLSDのあり方の違いがはっきりしています。
その点、スーパーロックLSDは機械的作動音は皆無の割りにはロック率の確保もできるし、カーボンと異なりアクセルオン時でのタイミング遅れも無く、自分が考える理想的な走りをトレースすることが容易になります。



WHITELINE デフマウントブッシュ
Z33向けに販売されているWHITELINEデフマウントブッシュを僅かに手を加えZ34,V36系のスチールリアメンバー搭載車にも装着できるようにしました。
まだ車両が新しいこともありZ33/V35のようなグリス漏れを見たことはありませんが、V35,V36は同素材のブッシュですから痛みが生じるのも時間の問題でしょう。
このタイミングでデフマウントブッシュを交換することは比較的容易ですから、予防と強化の意味合いを見て交換に踏み切りました。

そして、多くのユーザーはサーキットでタイムを縮める走りをする訳ではないので、DAYTONAがLSDに求める性能は「走り心地の良さ」 アクセルを踏むだけで応答性が良くグッとなりドライブするのが楽しくなる。

コンセプトは『エンジョイ!』です。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

DAYTONA TV 5,6月号 オンエアー。
7月の定休日はイレギュラーです。 営業日カレンダーのCheckをお願いします。 


« レーシングス... 興奮せずには... »