2014 東京出張1日目

実は、僕は昨日から単身東京に来ています。
新年早々の企業訪問&東京オートサロンは、いまやDAYTONA恒例の行事となりました。
何度繰り返しても、毎回、毎回新しい発見や、パートナーとの密な時間を、僕はすごく楽しみにしています。
ということで2014年の出張第1日目の始まります。


海外パーツの取引などでお世話になっているバックトゥゼロの櫻井さんが、サーキット仕様のZ33に乗って羽田空港まで迎えに来てくれました。


この方が今日1日 僕の運転手の櫻井さんです。
いつもは電話で長話をする仲なんですが、せっかくお互い目の前にいますので目的地に到着するまでの間、車の部品の話や、クライアントの話、同業他社の話、今の景気動向の流れなど、
時間は沢山あるからいつも以上の情報交換を行いました。



神奈川日産自動車 Kn's Factoryさんに到着です。
DAYTONAが取り扱っている商品 中でもZ SPEED PERFORMANCEや、WHITELINE製品の取り扱いをお願いしたく訪問させてもらいました。
Kn's Factoryさんでもデフマウントブッシュからのグリス漏れには特に頭を抱えていたそうで、今後はシャーシリフレッシュの一貫として同製品の導入を薦めてくださる事になりました。
また、ショーケースにはサンプルモデルの展示もしてくださるということで、興味がある方、またグリス漏れの心配がある方は、是非とも神奈川日産自動車 Kn's Factoryさんを訪ねてみてはいかがでしょうか?


お昼ごはんは櫻井さん行きつけ?の洋食屋サンです。
ランチメニューは豚の角煮 さすが都会っ子 コスパ高い美味しいお食事を頂きました。


次に訪問させていただいたのはDo-Luckさんです。
こちらの場合はショップではなくメーカー&商社的な業務を主に商いをされていますが、代表の伊藤さんに海外企業との付き合い方であるとか、販売スタイルの考え方など 我々よりも歴史が長いだけに、様々な為になる情報をいただくことが出来ました。


この日はD1参戦車両のZ34顔したZ33のメンテナンスを拝見させていただくことが出来ました。
刺激的な理念であったり、真面目に取り組む商への充実など 話せば話すほど、我々が悩んでいる課題へのヒントが見えてくるような気がしました。


そんなこんなで櫻井さんとは新横浜駅でお別れです。
また明日 オートサロンの会場で会いましょう! ありがとうございます、お疲れ様でした。



DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 定期メンテナ... 2014 東京出... »