次の季節に向けて。


東海地方より今年2度目のご来店を頂いたZ33オーナーさんです。
今回は3泊4日の九州周遊旅行の期間にお預かりをして冷却&フットワーク系チューニングを行いました。


■DAYTONAフリクションレスシート
DFV OHLINS コンプリートKITが装着していますが、もっとワインディングをキビキビ走りたいということで、車高、減衰力、スプリングのバランスをDAYTONA風?にリファインを行ないました。
減衰力をある程度低めにSETした状態でスムーズにサスペンションが稼働する姿を理想としていますが、さすがにダンパー本体のチューニングを行わない事には本来のDAYTONA仕様には追いつくことはできませんし、アッパーマウントもピロ→ブッシュへ変更したいところですが、それを言い出したら『全て交換』になってしまいます。
とにかく“低フリクション”を目指すDAYTONAとしてはフリクションレスシートの導入は避けて通ることはできません。



■ARC Brazing ラジエター&オイルクーラー
夏本番前に冷却系等のチューニングを行いました。 
ARC独自のスーパーマイクロ・インナーチューブの採用で、従来比127%の冷却性能をキープし、サーキット走行などの連続したハイペース走行でも安定した温度管理を可能にしています。



DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

5月の定休日はイレギュラーです。 営業日カレンダーのチェックをお願いします。
DAYTONA TV 2013年 3,4月号公開です。
 
« 貴方に出会っ... 私達の物差し... »