ナラシの旅


納車から3日
毎晩、仕事が終わると高速道に乗って「ナラシ」をしてます。
お陰で「高速代は高いし燃料代は高いし、遅くまで走るんで眠い」と助手席で小言を言われながらも、何とか750km走りました。
1日250kmです。
 
とりあえず1000kmは「ナラシ」をしようと思っていましたので、計算から行くと今晩で目標達成です。
その前にオイル交換をしました。 その作業1つでも時代の流れと言うか、進化と言いますか変化を感じ取ることができます。
 
Z32時代ではオイルパンむき出し。 オイルエレメントもむき出し。
Z33時代ではオイルパン一部むき出し。 オイルエレメントはアンダーカバー内
Z34時代ではオイルパンもフィルターもアンダーカバー内

たったオイル交換1つでもネジ15本近く外さないと作業できません。
まあ大した手間ではありませんので、、、


サスペンションメンバーやサブフレーム等はアルミフレームになっています。
Z33ともまた違った作りです。
驚くべきはリアマフラー 中間パイプはバイクレベルの細さ 大型パイプにしてもパワーUPは望めないようなデーターもあるようですが、この辺りは部品が揃いだしてから検討しましょう。

燃費は今のところ9km/1L位 高速で3000rpmキープですので、ボチボチ燃費が良いです。
ブレーキやハンドリングもいい感触です。

さてさて 今晩封印が解けるのでしょうか?


«   童夢 Brembo F360... »