今年も熱くなりそうだ。その前に・・・


Z1 MOTORSPORTS │大容量デフカバーキット
「強化LSDを入れていない車でもデフの大容量化は有効ですか?」
よく頂く質問ですが、基本的な答えとして"Yes"と言えます。 本商品を取り扱う前まではnismo製クーリングフィン付きデフカバーを多く販売を行っていました。 nismoはオイル容量こそ純正と変わらないものの、走行風が17本の冷却フィンを通るお陰で内部温度を低減させてくれる効果があるからです。 勿論、ロングツーリングを楽しみワインディングを"いい"ペースで走ったとしても、その効果は変わることはありません。
しかし、もう1ランク上のペースで走るならばオイル容量不足から来るネガな要素は変えることが出来ませんから厳しくなるのは目に見えています。 その為、絶対容量を上げ油温の上昇を油量と冷却フィンでコントロールすることは王道とも言える手段であり、逆を言うなら油量アップこそが最も効果的な冷却チューニングとも考えることが出来、例えばオイルクーラーの設置による油温の低減でさえ油量アップによる効果であると僕は信じています。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« #タフ・ボディ! 上手に使うカ... »