ワンダフル!






『違いがわかるかな?』って不安は見事に吹っ飛びました。ほんと楽しいです。

ガンダム好きなオーナーさんにDFV OHLINS ver DAYTONAの装着後 即日頂いた感想です。

先月初旬 宮崎県よりエンジンオイル交換に来てくださった時に『なんだか高速乗っているとフワフワ感が否めない』って足回りの改善を行って行きたいとの相談してくれましたので、予算別に5種ほど車高調整ダンパー、純正形状式ダンパーを提案させてもらいました。
どうせ足回りの改善をするならローダウンしたいとの希望もありましたので、3種の車高調整式ダンパーの中からDFV OHLINSを含む2種のダンパーを選び比較検討に入りました。

総予算から言えば5万円ほど安価なDFV OHLINSではない車高調整ダンパーの方が楽に購入することはできたのですが、逆に頑張って もう5万円の投資で、誰もが一度は憧れるであろう、黄金色に光り輝く“OHLINS”を手にすることが出来るかと思うと、オーナーの想いはもう我慢はできませんでした。

『お願いします』

この1言を自分の口から発した後は、寝ても覚めても“OHLINS”
この取り付けの日までメーカーサイトを舐めまわすように 食い入るように覗いてみたり「一期一ヘェ」で紹介した熊本のオーナーの記事を見たり。 『お願いします』から先が長かった。 納車の日にそう言っていました。

そしてDAYTONAが提案するDFV減衰力magicの虜になり、『急』がつく操作 急発進や急減速 その時に、今までだったら乱れまくるであろうシーンでも、車は冷静に静かにその姿勢を変化させていく。 
1つ1つの動きが手のひらから恐ろしいほどなまでに伝わってくる。
何と言えばいいのか・・・  そうだ!!

  『ワンダフル!』

これも同じくオーナーさんから頂いたメールに書いてくださった確かな感想です。


今朝の新聞に載っていました いよいよガソリンが値上がり開始です。
残念ながらオーナーさんは、ガソリン値上がり⇒ドライブの自粛 この波に乗ることはできず、しばらくの間 ガソリン代はかかってしまいそうな。 そんな宮崎県は都城のオーナーさんのお話しでした。



オーナーさんへZ32を納車したところ、同じくオーナーさんから僕へ納車してもらいました。
これチョコレートなんですよ。
今は食べずにDAYTONAに展示しております。

■DFV OHLINS ver DAYTONA for 300ZX
・アルミ鍛造シリンダー採用 全長調整式 20段階減衰力調整
・強化ラバーアッパーマウント
・HYPERCO ID65 FRONT600ポンド リア450ポンド メインスプリング



 
« 先週末のイベント 自分の心を満... »