#タフ・ボディ!


Thunder Bolt│Racing-Series by J's Design
1本34g ロングナットのデザインはそのままにヘッドに軽量加工を施し、高いデザイン性と高い剛性 そして低重量をバランスしたレーシングシリーズです。
サーキットでの使用をも想定されたモデルですので、軽さは当然のことながら強さも十二分に担保されています。 レース/ジムカーナ等でのトラックシーンでは何を行うにも時間短縮がモットーですので電動/エアーインパクトを用いてガンガンにホイールナットを酷使していると多くのメカニックは言います。
その為、材質が柔らかなアルミは使いにくくクロモリ素材を好んで使用されているようですが、チタンはクロモリに匹敵する強度を持ちながらも重量は40%低減を行うことが可能です。
また連続する着脱を繰り返したとしても6AL-4V ASTM Gr5チタニウムは形状が崩れることなく高い性能を長時間キープし続けることが可能ですので、ラフな使い方をされるオーナーさんにも そうではなくスペックマニアなオーナーさんへも愛用して頂けること間違い無しです。




DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« キャラクター... 今年も熱くな... »